2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

今日は自転車で少し遠くまで行ってきました。とても気持ち良かった。後日、感想うpします。

はあ〜

イチローの調子は上向きだけれども、自分の調子は些か些か。 文章の方にはほとんど、傾いていません。けれども「このままじゃいけない」と思うので、明日書きませう

おまえはイラストレーターじゃねえんだ、ボケ

ここ最近自分、お絵かきに嵌っています。ホームページに載せるためのものでもあるのですが、もうとにかく絵を描くのが楽しくって楽しくって。つい夜の3時ぐらいまで起きて、やってしまいます。 もう将来イラストレーターで飯食ってもいいってくらいな感じで…

馬鹿な俺~

ホームページをここと同じmkonkonでやってしまった。アホくさ、自分。退会してやり直しです。

ホームページとやらを作ってみよう

って、まあ申し込んでみたのですが、正直ここでは見せられないもんでも、載せようかと思います。もうそれは見つかったら即封印、outのようなものにしようかと、まあ頑張ります。

今日も書けません

暇な時間を色々と潰してしまったので、書けませんでした。すみません 明日は頑張る所存です。てか、頑張らないといけないんだよな〜

作ってみる

動くリンクバナーを作ってみました(↑)どうでしょうw これを作るのに2時間も掛かってしまいました(苦笑)暇人ですね、自分。 今度はもうちょい早く作ってみよう。

がんばっていきまっしょい

今日も内君は出ない。当たり前だw ブーが次回予告でめっちゃ怒ってたなぁ〜 どないしたんでしょうねぇ〜 まあ気ぃ沈めて、 がんばっていきまっしょい!

自転車の旅

遠出した際一枚撮りました。いいところでしょw

今日は小説お休みです

今日は疲れました。明日載せます。

こんばん

RES

>ジマ君 頑張ります。 >そのときは連絡します。

小説②『カルピスウォーター』第4話

第2回の彼女の会話文を修正しました。戻ってチェックしてください。今回は第4回目です。少し長文ですが、どうぞ。 第一回→http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/20050721(その後順次、次の日に移る)

小説①『Baby!!baseball』第一話(以前から抜き出し&推敲)

以前書きかけのやつ復刻版です。こちらはお勧めできます。どうぞ。

週刊少年ジャンプ感想

■家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン) 夏って良いな〜夏っていいな〜 京子ちゃんにハル、浴衣に水着、もう燃えて萌えてトレビアン♥&キター そして本日の目玉、やっぱイーピンでしょう。なんだー!!!あのアジアンチックな風貌に浴衣で微笑む大人イーピ…

友人からの手紙

先週の金曜日のことです。夕方、いつも通り郵便ポストをチェックしていますと、自分宛に一通の手紙が届いていました。 昔の友人からの暑中見舞いでした。その友人も色々と頑張っているそうです。僕も色々と頑張らなければ、そう思った夕暮れのことでした。

更に・・・

以前ここに書きかけだった「Baby!Baseball」も続きを書こうかと思います。あれは、自分でも結構お気に入りの作品なので、慎重に丁寧に書きます。そして、上のやつか、「Baby!Baseball」どちらかを書き終えたとき、ライトノベルか青春ものを取り扱う作品賞に…

上のヤツ

文法もほどほどに、あまり書き直しもせず、敢えて崩した文体で書いてます。書いている本人は結構楽しんでいますが、読者は・・・・・・苦労するだろうな(笑)今のところ5話目まで書いています。一昨日書き始めたばかりなので、ご覧になっていない人は順次…

カルピスウォーター第3話

この時点でこの場所で「アゲマソ」コロッケを口内に頬張っている僕自身も、実のところ結構な危ない事態に巻き込まれつつあるということを薄々は自覚しはじめてはいたものの、だからといって、「僕にいま何ができますか?」、と一応に自問自答はしてみる。け…

漫本オアシス

たまには、漫画のことについても書こう。 【最近読んだもので特に面白かった物】常務 島耕作(1) (モーニング KC)作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (24件) を見る中国経済か・…

そこに山があるから登らない人もいるわけだ

小説「カルピスウォーター」第2話

数分前・・・ 「ここっていうのは、そういうことが一般的なわけ?」 僕は顔を上げた。少しきつめだけれど、愛らしいキュートな女の子の声を耳にしたからだ。声はすぐ隣から聞こえ、ふり返れば案の定、僕の傍らに一人華奢な体躯を黒服で包んだ女の子が立って…

奥菜恵離婚

保ちませんでしたか・・・悲しいような、嬉しいような・・・複雑な気持ちです。別に自分には全く関係のないことだとしても、やはりね〜(うん?

Google Earth

眺めても飽きることのない地球儀。それがgoogle earth難点はオラが町、鹿児島が映らないことぐらいだ。それが一番の問題ではあるのだが・・・ 「地球は美しい」「南極はでかい」「飛行機はJAL」そんなことまで今更に分かる映像の鮮明さに驚きです。

小説「(無題)」第一話

ロックな青春ものを書きたくて、ここに書いてみようと思います。題名は後ほど。毎日更新(日曜除く)がモットーです。頑張ります(何を 「僕は、普通に平凡な人間です」と、僕は言ってみる。 言った後すぐに「平凡」という言葉を僕自身の性質に使ってしまっ…

急ぎの用

ノベリング

明日ぐらいここに短編でも載っけようかなと思ってます。悪魔で思ってます、ですが・・・

私的好感度ドラマランキング

1位,『がんばっていきまっしょい』・・・視聴率12.6%→12.1% 【一言】・・・「黄昏れてもええんよ。」はベスト台詞! 2位,『ドラゴン桜』・・・視聴率17.5%↓16.5% 【一言】・・・長澤まさみが超キュート。↓は長澤まさみということで。 3位,『電車男』・…

がんばっていきまっしょい

3話目録画、未だ見ず。第2回は、ダッコの涙にしてやられちゃいましたので、3話目はどうなるか・・・そういえば、「しょい」の重要キャラを演じる内博貴くんが降板らしいですね。深夜に飲酒で補導が原因のようです・・・ 飲酒で補導なんて別に大したことな…

家の前

の景色です。本日は快晴。海でも行きたい陽気です。

お天道様