2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私事

明日弟の学園祭に行ってきます。弟は得体の知れないバンドでライブを行うのですが、果たしてどうなる事やら。それよりも我が弟よ、受験は大丈夫か? 兄貴はあまり心配してないけど、両親がめっさ心配してるとよ。どげん進み具合ね。しゃんとしんさいよ(笑)

ぶちまけろ

まだまだまだ・・・ ちゃんと年代別に均等に分けて調査したかNHK!!! それともえなりくんみたいな学生数百人にインタビューしまくったか〜NHK!!!

NHKに文句

というよりこの世論結果明らかにおかしいじゃないか。 B’zはどうした〜 倉木麻衣はどこだ〜 バンプ(BUMP OF CHICKEN)は消し飛んだか〜 松平健はマツケンサンバを踊らないのか〜あれ?モーニング娘。もいないじゃん。追記、三枝夕夏も出して欲しかったな〜

無理だろ・・・

私が思うに明らかに無理なアーティストも含まれている。例えば、サザン、ミスチル、宇多田はまず無理だろう。もう短絡的にいうと 『普段の紅白と大差ない』つうことになるんかな〜

紅白歌合戦:出場してほしい男女上位15組発表

が発表となりました。まず男性歌手から投票順に 氷川きよし、SMAP、北島三郎、五木ひろし、平井堅、サザンオールスターズ、森進一、細川たかし、ポルノグラフィティ、ゆず、ORANGE RANGE、Mr.Children、鳥羽一郎、美川憲一、さだまさし 次は…

ローマの休日

見ました。オードリー・ヘップバーンがやばい位にcuteでした。周りから「ローマの休日は名作だ」と、言われれば言われるほど、ひねくれもんの私は、見ようという気持ちが萎えていったのですが、いざ見てみると・・・これはやばい。面白い。白黒ながらも、ロ…

一週間に一度

厳選したアイドルの画像でも貼ってみよう。良いかもしんないしね。で、毎週木曜日はグラビアデーということにします。が、今回は特別サービスで一枚乗っけたいと思います。 森下千里です。

キセキノアト

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041029-0011.html これは正直かなりきつい。このニュースを見て目頭が熱くなってしまった。いずれはこの子も母親、妹が亡くなった事を知ることになるんだろうし、その現場を考えただけでなんか鬱になるよう…

島田紳助

女性マネージャー暴行事件での島田紳助記者会見時の泣き顔を見て、なんかもう許してやれよ、と思ったりもした(私は簡単に同情に乗ります)うちの弟の担任教師のほうがよっぽど手荒いことをしているように感じます(笑)それとこの会見は島田サイドとしては…

景観

最近はてな内が色々とリニューアルされている。サイドバーの設置や、はまぞうに先日あたりからは複数の画像を登録できるようになった。これは至極使いやすく大変助かるのだが、ここで用心しなければならないのは、日記と背景との調和である。今私が背後の画…

今日の画像

焼肉を食べ終わった後、口に残る油のギトギト感。拭い去りたいですね〜 そいうときはやはり冷麺。コシと程よい弾力を兼ね備えた麺が、ひんやりと冷えて肉でもたれた胃を心地良くします。また、具材もフルーティー、たれも程よくピリ辛&マイルドで、もちろん…

頑張って〜

男性諸君はこれで生気or精気でも養ってください(笑) 「ゆっきー」こと川村ゆきえです

ブルータワー(石田衣良)

石田衣良の最新作「ブルータワー」読みました。IWGPシリーズは私の中でかなり嵌っちゃった作品なので、というより石田衣良作品は今まで8割方読んだと思いますが、外れが余りありません。というわけで今作も読んでみたのですが・・・「う〜ん」今回はなんか…

Rソックス86年ぶり世界一

やりましたね〜レッドソックス! 見事です。「バンビーノの呪い」なんてもうへっちゃらさ〜ですね。とにかくめでたいです。

「たったひとつのたからもの」30%越え

ビックリしました。こんなことを書くと癇に触る方もいらっしゃる方もいると思いますけど、日本人ってほんとこんな感動系に弱いですよね〜 自分もですけど。私もこのドラマ見とけば良かったな〜

舞城王太郎

で9件来ました。人気あるんだ〜と再確認。

今日の画像

今日は穴あきチーズの好き好き大好きネズミです。ラットです。なんかチーズあげたくなっちゃいますよね〜 ふわふわの毛を撫でてやりたくなりますよね〜 優しくいたわってあげたいです♥

熊の場所(舞城王太郎)

舞城作品を今ごろになって初めて味わいました。「熊の場所」は3話の短編からなる小説で、人の話では少々癖のある文体で好き嫌いが分かれるということだったのですが、読んでみると私には結構合いました。私個人とすれば、「ピコーン」、「熊の場所」、「バ…

小説

そろそろできそうです。完成まであと一歩。楽しみに待っててください。

呪怨の続き

なんかホラー映画だけど笑える代物らしい。日本版もそうだったらしいが、監督が同じだから、さほど内容も変わらんか。下のアドレス、コピペでどうぞ。呪怨(アメリカリメーク版)の動画です。 mms://ifilm.wmod.llnwd.net/a65/o1/portal/2652357_200.asf

今日の画像

チビネコです。ここ最近のMyブームにかわいい小動物を眺めることが加わりました。ハムスターとかネコとか、いいな〜って。人として間違った方向に逝ってませんよね〜わたし(恐)

ニュース

呪怨のリメーク版であるThe Grudge 「THE JUON/呪怨」アメリカで一位になったそうで、しかも3日間で4000万ドルとは、かなり凄いです。私も早く呪怨見てみたいな〜 http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/

今日の画像

キタキツネが何か葉っぱを食べています。おいしいのでしょうか?

桃鉄

もうすぐ桃鉄の最新作「USA」がでます。自分は結構桃鉄マニアなので、楽しみです。ああ〜早くでないかな〜

ジャンプでヤー

という訳で、今日もジャンプでヤー始めたいと思います。 ・家庭教師ヒットマンREBORN! 巻頭カラーだけあって、絵にもストーリーにも力が入ってました。ランボの棒切れに糊の伸びたやつを巻いただけのプレゼントには笑わされました。ランボ、何じゃそりゃ(笑…

簡単に出来、かつ安全な犯罪

1、万引き 2、放火 3、オレオレ詐欺

無駄だろうな〜と思う犯罪

1、人質と立てこもる事件 2、銀行強盗 3、ハイジャック事件

ハイジャック

考えるに、ここ最近のハイジャック事件で犯人が無事に逃走した例なんて、まず無いと言っても過言ではないと思う。よど号の時は、まだハイジャック事件に対しての対応策が出来ていなかった頃だし、国交どころか国の事情さえまったく謎であった北朝鮮に逃亡し…

カニバリズム

小説のネタ探しのため、これを検索していたところ、とんでもなく恐ろしい事件を見つけてしまった。う〜ん、これホントかな〜 ttp://abcdane.net/archives/001144.html

復活

生き返りました。蘇りました。いや、自分万歳です~\(^∀^)/~