2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン

平井堅、年間チャート(03.12.1〜04.11.30)で第一位(83.4万枚)だそうで、しかも今週のアルバムも第一位(68.8万枚)。これは凄い。 また、シングルでもオレンジレンジが今週も10万枚近くの売上を記録。計76.1万枚。本当の04年間チャート(04.1.1〜04.12…

出前道一直線

SEX MACHINEGUNSの復帰第一弾シングルにして、こんなのありか〜ってな感じの曲です。さすが、SM。今後も笑える曲、期待してます。下のURLにて、フル視聴ができます。 http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_11.htm

東京事変

「教育」視聴しました。やばい!このアルバムは。感想は後程ということにして、今頃になって気付いたんですが、椎名林檎の書く歌詞って相当イカシテイル。あんな歌詞、椎名林檎にしか書けない。日本語一つ一つを情緒豊かに紡いで形を成していく林檎ワールド…

「車輪の唄」BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのNEW SINGLE「車輪の唄」が12月1日にリリースだそうです。ていうよりもAlbum「ユグドラシル」に収録されていた曲をそのままシングル化しただけのことなんですが(とは言いつつもシングル用にアレンジされているらしいのですが。)、カッ…

しっかりギター日記

拙者、ギター侍でござる!・・・っていうじゃない。でもあんた、・・・ですから、残念!・・・斬り!ジャジャーン さあ、ギター日記です(前振り関係無し)この前は「いつか」と「夏色」を練習しているところでしたね。今回はさらにバージョンアップしました…

週刊少年ジャンプの感想

という訳で今回もジャンプの感想を述べたいと思います。 ・ONE PIECE いやー、今回も面白すぎました。フランキーがまさか●●だったとは・・・DEATH NOTE以上のミステリー&サプライズです。 ・武装錬金 人気キャラ投票の発表!!第1位は・・・斗貴子さん♥ 第…

サンセット

今日の画像はずばり夕暮れです。夕暮れは心和む景色ですね。

東京事変

昨日のMステに東京事変が出ることをすっかり忘れていた私は、結局見逃してしまい、かなり凹んでしまった。でも、今日のCDTVにも出るので、これは見逃さずに見ておこう。うん。 ニューアルバム「教育」もオリコン2位と絶好調ぶりは相変わらずです。

小説

来週ぐらいには一作完成させます。

今年の紅白

今ごろこの話題ですが、紅白の出場者が決定したそうですね。注目はやはりマツケンサンバでしょう。これは紅白でしか見れないものですもんね。今年の紅白はなんだかんだいって結構充実しているような気がする。まあ、ミスチルがでないのは残念だけれども。

背景

変えてみました。以前にも使った背景画像です。なかなか風流です。

昨日の小説

やっぱり他人に自作小説を見せるって物凄い緊張します。特に読書家の方に見てもらうと、やはり穴が色々と見えてきて、もう顔が真っ赤になるってな感じです。でも、そこがまた面白い。次はもっと良い文章を書きたい気分に駆り立ててくれる。だから次はよく練…

小説できました。

見てみてください。題は「夕暮れの河川敷」です。 この小説の感想はこちらの感想欄にお書きください。小説の感想をこの日記に書いたとしても、次の日にはこちらに移動しているはずです→http://cgi.bookstudio.com/novel/user/ninokon/ihu4jt/contents.html←…

ネコ

こんこんネコです。懐かしいこんこんが見れます。

事件の連続性

やっぱりあるんですね〜 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2004/11/24/20041124dde041040030000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041125k0000e040042000c.html

P・・・ぴょこっと小説

この一週間で書き上げたいと思います。頑張れ自分(笑)

G・・・ギター日記

久々のギター日記更新です。前回は「夏色」を弾けるところまででしたが、今回は・・・「涙そうそう」を練習しています。これまた結構難しいのですが、頑張っています。は〜早く路上やりたいな〜

W・・・笑える奴

これは笑えます。

I・・・池袋ウエストゲートパーク(石田衣良)

小説家石田衣良の処女作であり、私個人としては最も好きな作品のひとつである「IWGP」。文章のセンスが抜群で、普段小説を読まないような人でもすらすら読める。出てくる登場人物がまたかっこ良い。主人公のマコトもそうだけれども、ラジオや和範までかっこ…

(笑)

本日はなんだか凄いのを載せたいと思います。どうぞご覧下さい。 オタクの真髄を見ました。 でけ〜 よく作った、こんなの(笑) 個人的には「浮浪者一年生」が激笑でした。「死んだらだめだ、村上さん」というフレーズとか。ていうか、浮浪者にはこの本買う…

恋煩

今何だか恋煩いしてるような気が・・・しかもその相手が外国の方!自分、チャレンジャーやな〜(笑) 大学入って一人付き合いすぐに止めたけど、う〜んこれはちと、来たかも・・・まだ数回すれ違いで見ただけなんだけれども、グウィネス・パルトロウとメグ・…

大塚愛鹿国際ライブ

チケット買ってないけどライブ会場の傍まで行って聞きました。というよりも鹿国際があんなに遠いとは思わなかった。家から自転車で約2時間。とばしにとばして着いてみると、人めちゃめちゃ多い。しかもリハーサルの音が漏れまくっている。もうそれだけでお…

ドラえもん

朝のニュースで見た中で一番の衝撃を受けたのがこれ。うん、本当に衝撃だった。私的にはここで番組を終了するのもありじゃないのかな〜と思うが、まあ、ドラえもんマニアの友人に訊くとしよう。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112201.html

ジャンプでリン!

という訳で、今日もジャンプでリン!始めたいと思います。週刊少年ジャンプの私的感想でございます。 ・BLEACH 砕蜂の刀って、なんか効力しょぼいような気がする。 ・家庭教師ヒットマンREBORN! 今日も何だかはちゃめちゃでした。 ・DEATH NOTE ミサ&レムオ…

今日の画像

ヤマネでございます。ヤマネが丸まればもう街は冬です。

11111

迄あと少しです。これは自分で踏みたい、是非とも。小説は来週書きます。

桃太郎電鉄USA

やりました、桃鉄USA。あらゆる所が変わっていた感じです。一番なのが、貨幣が円からドルへと変更していたところです。これが相当やりづらい。物件の価値が旧桃鉄と違い、判別しにくかったです。そして貧乏神が凄かった。今回は5種類もあるんですよ。通常、…

小説

明日書き上げます。

絵描きました

題を付けるなら、「独り」or「Light」ですかね〜 若干自分が入ってます。 失敗しました。胴が短!

武双山引退

仕方がない。寂しいけど、これも現実です。来年は年寄藤島で部屋を盛り上げよう。そして横綱をはれる力士を育てるんだ(泣) http://www.sanspo.com/sokuho/1117sokuho001.html