2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

後ほどゆっくりと書きます。

Mai-kレポ

6月19日、鹿児島市現在やや曇り。そんな天気を吹き飛ばしてしまうようなライブが今日僕らを待っている。 午前10時、友人のやっくんと春苑堂で待ち合わせ、そのままカラオケ店に直行するも開いてなかったため駅前のダイエーで暇つぶし。 午前11時、開…

最高の一日

明日のライブ

明日はいよいよ倉木麻衣のライブがあります。すでに今臨戦体制に入っております。明日が待ちどおしいな〜

Books konkon

本日の本のお勧めです。 ドミノ(恩田陸) ほんの些細なことがどんどん膨らんでいき、収拾のつかない事態に巻き込まれてしまう。このお話は男女27名と一匹が東京駅で巻き起こすドタバタ劇である。文章がすいすいとスピード感あふれる感じで一気に読むこと…

お絵かき楽しいな〜

絵は何も考えずに書くとかなり面白くできます。楽しく書くのが一番だと認識しました。しかし自分には絵を描く才能がまるっきしないのな〜

カラオケ

先週の土曜日、弟とカラオケに行ってきました。久々のカラオケだったので日ごろの鬱憤を歌って発散しました。少し自慢なんですけど、私、結構歌がうまい方で歌っている最中に5,6人くらいが覗きに来てました。ちょっと快感でした(笑)

Books konkon

今日も一冊ご紹介したいと思います。 空中ブランコ(奥田英朗) この前の日記で紹介した「イン・ザ・プール」の続編です。今回の話も色々と笑わせてくれました。表題作の「空中ブランコ」は、人を信用できない空中ブランコ乗り、という話でなかなか面白いで…

また明日

明日の台風がどうなるのかが心配です。いい意味で。

Books konkon

今日は久々に本を紹介したいと思います。 イン・ザ・プール(奥田英朗) 癒される本。この本にはその言葉が合います。伊良部総合病院の地下一階にある神経科。そこにはとても医者とは思えない精神科医伊良部一郎に、何か変な看護師のマユミさんが患者を日夜…

自殺志願者にお勧めの本

「幽霊人命救助隊」という本を読んでみてください。自殺者救済のバイブルです。

窪塚洋介の飛び下り

いや〜ビックリしましたよ〜「窪塚洋介自殺未遂」窪塚さんはいったい何を悩んでいたのでしょう。映画の「ピンポン」の中で窪塚さんは「I can fly」と言って川に飛び込むシーンがあります。まさかベランダに出たところで「俺も飛べるかな〜」と思って飛んだの…

出会い

私は齢19ですが色々な人たちと会ってきました。

マジで!!!

自転車がなくなって2日経ち、バス通学を始めて二日目のこと。バス停までの道を歩いていると、なにやら見覚えのあるものが、近寄ってみるとなんとそこには・・・私の自転車が放置されていたのです。私自身きっと自転車は天文館や中央駅(鹿児島で若者がたむ…

5月30日

5月30日の日記の画像に加藤ローサの制服写真を載せてみました。えっ、なぜ今日に載せないのかって。それは今日の日記にはこの画像が合うと思ったからですよ〜 ところで鹿児島の方、この制服どこのか分かりますか。

世の中の腐った風潮にドロップキック

今日自転車を盗られて思いました。世間では少し悪の方がかっこいいと思う節がある。例えば、以前通っていた中学校では夜、天文館(鹿児島の繁華街)に行ってチャリを盗んで帰ってきたことを己の武勇伝みたいに話をする奴がいました。そいつの周りにいる何人…

チャリが盗られた

今朝何気なく自転車置き場をのぞいてみると、なんと通学用の自転車が盗まれていた。最初は「盗った奴をぼこぼこにしてやろう」と思ったのだが、時が経つと「もうそんなことしませんから自転車返して下さいお願いします」と心変わりし始めた。ちょっと自分が…

小6同級生殺人事件

今朝のニュースの一面は、すべてこの事件だった。私は、昨日の夜にこの事件を知った。加害者にしても被害者にしても最悪な結果になってしまった。私は加害者の子はこれからどのように生きていくのだろうと思った。はっきり言って殺人とは、人の命と引き換え…

凄過ぎミスチル

オリコンにて売上枚数が発表されました。 一位 Sign Mr.Children 37.0万枚 凄過ぎです。ドラマ主題歌にしても、ここまで売れるとは予想だにしていませんでした。3曲入りというお得感もあったでしょう。改めてミスチルの人気の凄さがわかりました。曲の感想…