2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空の中(有川浩)

id:seiitiさんがお勧めしていた小説「空の中」、読みきりました。なるほど、これは確かに感動作、そして面白いです。特に高巳と光稀、それにじっちゃんこの3人は私めちゃめちゃ好いてます。高巳と光稀の関係はもちろんのこと、じっちゃんのいぶし銀なとこも…

小説

今日は途中まで書きましたが、ちょっと書ききれないのでまた明日。

作ってみました

色々引っ掛かるかもしれないのでこういう事は内輪のことでしたいと思います。これ、元ネタの復習ノートって奴を軸に、画像やらを引っ付けたり、貼っ付けたりして作りました。私が手を加えたのは、フレディvsジェイソンの画像と、デスノートの字、夜神月の名…

ラストクリスマス最終回

やばい。久々に見たラストクリスマスが最終回。ユキがガン再発ということは知っていたので、一応話にはついていけたのですが・・・ちょっとあの終わり方は酷すぎる。なんか突っ込みたい要素が色々あるし、「やまとなでしこ」のような感動がない。ラブコメで…

ガラスの仮面

なんと新刊出てました、42巻。気づいたのは、たった今。本当にビックリです。41巻が出て、早6年・・・待ってました。という訳で読んでみようっと。

電子の星 池袋ウェストゲートパーク(石田衣良)

本書かアキハバラ@DEEPかどちらを先に読もうか考えた後、やはり慣れ親しんだIWGPが一番だということで、第2作目はこれです。で、早速感想を述べますと・・・いや〜相変わらず面白い。短編4つとも、それぞれに違う面白さがあり、何が一番良いか決めかねて…

ご挨拶

ミス紺こと「Mr,konkon喫茶」も日記を始めて早8ヶ月が経ち、少々日記も怠慢気味になって参りました。だからって別に日記を止めようとは思わないのですが、ここの日記を使う目的の一つに、自作小説を掲載しここに来てもらった方々に感想を伺うというものが…

さまよう刃(東野圭吾)

再び小説読みを再開しての第一作目に当てたこの作品、正直参りました。もっとレビューやらを確認して読んどけばよかったと少し後悔です。初っ端読んだ本がまさか苦虫を噛み潰しながら読むことになろうとは、本を手に取ったときは思いもしませんでした。娘を…

パク・ヨンハ来鹿

パク・ヨンハについては後ほど。 私はここら辺りにいました。

今日の画像

ペイントで描いたユリです。題名もそのままのユリです。

今日は手抜きです。

明日主だったものを書きます。小説も載せたいと思います。では。

小説

今週中には一作書き上げたい。いや書き上げます。神に誓って(しかしその神も所詮自分の中では至極貧相なものではあるが・・・)頑張ります。

『zoo』映画化

乙一の『zoo』が映画化されるそうで、珠玉の短編ばかりを集めた『zoo』が映画化されるなんて・・・しかも、出演する役者さんも一流どころで、素直にうれしいです。でも一つだけ不満と不安があります。それは東京オンリーの単館系で終わってしまわないかとい…

白黒絵画

ここ2日掛けて簡単な白黒絵画を描いています。そしてここ2日の日記の題は、この作品につけた名前でもあります。今回のはちょっと見にくいので拡大してみます。 自分で描いててなんですがヘタです。

盗作パート2

安倍なつみに続いて今度は浜崎あゆみに盗作疑惑が浮上したそうで。前々から言われていた事が安倍の盗作事件によって表沙汰になった感じ。でも、こちらの方が規模的にもかなり痛い事件。 http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%95l%8D%E8&…

少し早い年始の準備

ここの背景もクリスマスまで。新年用の壁紙、画像を探索中&日記のデザインをNEW STYLEにするため考察中です。

ほんの些細な私事

髪切りました。サッパリしました。以上。

このミステリーがすごい!2005年版発売

おお、表紙が山本英夫だ。しかも、ホムンクルス。至極良い。さてさて、ベストテンはどうなっているかと・・・こうなりました〜 国内編1位 生首に聞いてみろ(法月綸太郎) 2位 アヒルと鴨のコインロッカー (伊坂幸太郎) 3位 天城一の密室犯罪学教程(天城…

東野圭吾の新作

が出たらしい。題は「さまよう刃」。おお〜面白そう。という訳で早速買うか、立ち読みか、借りるかして、読んでみよう。

2週間ぶりのジャンプ感想

週刊少年ジャンプの感想をたらたらと述べたいと思います。 ・家庭教師ヒットマンREBORN! 今週のリボーンもヒバリを加えてほぼオールキャスト出てきました。イーピンの恋する乙女顔が、意外にもかわいかった。 ・銀魂 ギャグもいつも通り冴えて、銀ちゃんもイ…

おひさしゅうございます

まともな日記としては、5日振りでございます。ちょっと暇じゃなかったもので思いっきりサボタージュしてました。という訳で日記綴りたいと思います。

小説

明日、載せたいと思います。そうは言ったものの、まだプロットさえも考えてないのですけど。

ふう〜

今日は忙しいので、明日書くことにしますです、はい。

手抜き

ここ最近、ここの日記が手抜きになっているような気がする。明日からはもう少しまともなことを書こう。

そろそろ・・・

また小説を読む&書こう。

弟の受験日記

今は最後の期末テストらしく、ひとまずテスト勉強に取り組んでいる形ではある。早く受験モードに戻ってほしい。

が結構伸びてきた。傍から見ると、チョーかっこ悪くしたパク・ヨンハみたいな感じ。だけどこれはこれで人気があるのな〜

この背景は・・・

ニューヨークだそうです。一度行ってみたいな〜

日記のスタイル

一応これで良いんじゃないだろうかな〜 自分的にはかなり不満な出来なのですが・・・・・・あっ、やっぱり明日変えようかな〜(優柔不断な私です)

今日の画像

は、ボーダフォンの加藤ローサです。あのCMでまた加藤ローサファンになってしまった私。彼女の片手にあるのはダンベル。うちにもあります、ダンベル!(だから何?と訊かれても、私は何も答えようがありません)