2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

今日はG、F、Am、Emの練習をしました。G,Fは指がつりそうです。

Books konkon

本日はようこそBooks konkonへの御来館、真に有難う御座います。本店は店主お勧めのマンガ、小説等をご紹介していく処で御座います。どうぞゆっくりと御覧になって下さい。 ・小説コーナー 陰陽師(夢枕獏) 平安時代中期、人と物の怪は共存しあい常に近しい…

コーナー改善について

なんかぜんぜんコーナーが進みませんね〜という訳で減らすことにしました。 これからは本と漫画主流で、音楽に付いても少し触れつつ色々語っていこうかな〜と思います。ではでは。

Weekly orikonkon

今日オリコンをチェックしてみたら、内装が大幅に変わっていました。なかなか起ちあがらないのでいらいらしていると、やっとのことでページが表示されました。見てみると、おろっ、映画コーナーまで作られてるよ。あとこれで漫画コーナーも作ってくれたらい…

人間関係の煩わしさ

誰でも時には一人で過ごしたいって時があるじゃないですか。私は人間関係に煩わしさをおぼえた時、一人になりたいと思います。ネットの中にいると結構、一人身を慰められるのでこの居場所は好きです。でもやっぱり誰かにかまって貰いたいのも心の内側には存…

加藤ローサのイタリア語講座

夜の12時、加藤ローサに釣られてイタリア語講座を見ました。当初は加藤ローサちゃん目当てだったのですが、講座を学んでみると・・・これは面白い。う〜ん、イタリア語はすごすぎる。それでは覚えたてのイタリア語で今日の日記は終わります。 Arrivederci さ…

ゴールデンウィーク

皆さんはゴールデンウィークにどんな予定を立ててますか。私はただ単にグータラします。ひたすら寝ます。旅行する人がとても羨ましいです。

日清カップヌードルのCM

カップヌードルのCMが見てて素晴らしく思えます。あのCMにはタガタメが合うんだよね〜さすがミスチルです。あれはイラク戦争を意識してのCMなのでしょうか?カップヌードル『消える国境』篇、どうぞご覧ください。 http://www.nissinfoods.co.jp/produ…

K-1

今日はK-1があります。自分ではめっちゃ楽しみにしているのですが、ゼミの紹介で見れなさそう。マジで最悪だ〜

意味不明なタイトル

ここ最近、日記に意味不明なタイトルをつけています。インスピレーションに任せて打ち込んでいます。それにしても今日のタイトルはますます意味不明です。

guitar

とうとうコードの練習に入りました。C、D、E、Aの練習を今のところしています。早く作曲ができるところまで頑張りたいです。

漫画紹介コーナー

Capeta (曽田正人) 天才を描かせたら凄い曽田正人の最新作。今作は車同士が激しく競い合う熱い戦いモーターレーシングの話です。小学4年生の平 勝平太は幼いときに母を亡くし、仕事で大変な父親を心配させまいと父に対して気丈に振る舞い、その反面…

Weekly konkon

今日もやって来ましたWeekly konkon。私自身の趣味で今週のジャンプについて話していきたいと思います。 ここからは結構なネタばれをしながら進めていこうと思いますので、まだ読んでない方は・・・・まあ自由に読んで下さい。 BLEACH 一護の特訓も中盤に入…

映画情報

今日はお休みです。申し訳ありません。 土曜日に時間があったら書きたいと思います。

こんこん

この日記はあまり紺野あさ美のことに触れていませんよね〜 というわけで触れちゃいます。紺野ファンにとっては当たり前なのですが、こんこんは長距離がめっちゃ早いのです。1500メートル走を5分30秒で走るらしいのです。マジで速いですよね〜

Simple is the best.

又、背景だけリニューアルです。これは見易くて好きだな〜

ギター

私の親父の本を借りて練習しているのですが、今日まったく知らない曲と出会いました。名は、『港』。ギターを引く前に音符にあわせて歌うと、いすに座っていた母が「そこ、音が違う!」と、割り入ってきました。すると親父も話に入ってきてしまい、「だった…

替え歌

私の特技の一つに、替え歌作りがあります。高校時代には友人を少々茶化した歌も作りました。周りにも結構評判が良かったように感じられます(本当かな〜) という訳で今度作ってこようかな〜と思います。皆さん楽しみ?に待ってて下さい。

尾崎豊

今年は尾崎豊13回忌とあって、尾崎が熱いですよね〜 私は尾崎さんのトリビュートアルバムでMr,Childrenが歌っている「僕が僕であるために」が一番好きです(やっぱりミスチルです♥)

変な駄洒落は吉幾三〜

本当につまんない駄洒落を・・・すんまそん(誰か笑って)

Books konkon

本当は今日、金曜日なのですが、本の紹介をしたいと思います。 幽霊人命救助隊(高野和明) 今日は、高野和明最新作の約2週間前に発表されたばかりの『幽霊人命救助隊』を紹介しようと思います。まず、梗概について触れると、自殺した人達が、神様の命令に…

ゲーム

私、今親指にゲームだこができつつあります。格ゲーにはまってしまい、気が付くと親指に水ぶくれが。プロのゲーマーの人の親指はどんなになっているのでしょうか?

乙女パスタに感動

私は、パスタが好きなのですが、その好物はイカとズッキーニのパスタではなく明太子のパスタです。クリーミーでもそうでなくてもかまいません。皆さんはどんなパスタが好きですか?

筋肉について

REINAさんが筋肉の話を求めていたので、トレーニングについて少しだけお話したいと思います。脂肪を付けたくないそこのあなた、まず食事は三食しっかり摂ることです。しかも定時刻に。何故か?相撲では、関取たちの食事の回数は2食なのです。まあ〜2食の量…

ドレミファソラシド♪

ギターでドレミの音階が早く弾けるようになりました。ただそれだけのことなんだけれども、妙にうれしいです。

weekly orikonkon

早速音楽コーナーといきますが、来週からシングルだけ予想を立ててみようかな〜と思います。自分の予想が結果にどれだけ当てはまるか楽しみです。ではまずシングルから 彩〜Aja〜 サザンオールスターズ 133309枚 サイレン ASIAN KUNG-FU GENERATION 27922枚 …

私の読んでいる漫画雑誌

私は大の漫画好きで一時は漫画家になりたいと思った時期もありました。今は別の夢に向かってがんばっています?が、漫画は読み続けています。という訳で今私が愛読している雑誌がどのくらいか数えたいと思います。 週刊少年ジャンプ (100%) 週刊少年マガ…

鰻のうんちく

私が大学で採っている講義の中の1つにうなぎの科学というものがあるのですが、そのまんま、うなぎについての講義です。ここでうなぎについてのうんちくを1つご紹介します。世界のうなぎの総生産量は約20万トンである。日本でのうなぎの消費量は10〜1…

guitar

ギターというのは一度こりだすとギターを触ってないときでも指が勝手に動いてしまうものなのだと気が付きました。ついでに今はまだドレミの歌です。

火曜のコーナー

火曜日のコーナーをどうしようか検討中です。どうしよう。どうしよう。そういえば、こういうくだりで終わる小説を見た覚えがあります。