漫本オアシス

たまには、漫画のことについても書こう。


【最近読んだもので特に面白かった物】

常務 島耕作(1) (モーニング KC)

常務 島耕作(1) (モーニング KC)

中国経済か・・・島耕作はいつでも最前線なんだなと、感心するもんです。


キーチ!! 7 (ビッグコミックス)

キーチ!! 7 (ビッグコミックス)

これは実に名作なわけなんだけれど・・・癖があるから、苦手な人は直ぐに読めなくなるシロモノ。でも、面白いんだよな・・・こんな小学生いないって(笑)ついでに、今書いている小説はここらから多少影響を受けています。そのくらいの衝撃度。


昴 (2) (ビッグコミックス)

昴 (2) (ビッグコミックス)

再度読み直してみて、納得。「やっぱこれは曽田正人の最高傑作だ!」と。確かにそうだよ、天才ってそういうもんだよ!感覚、概念に強い衝撃を与えるこの一作は、間違いなく文句無しに漫画界の金字塔ではないのか、と自分は確信している。そういうもの。