2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

今日と明日で一作書き上げます。

げんしけん

げんしけん(6) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (269件) を見るアフタヌーンの方で読んでいるので、いまいち単行本の流れが掴めないのですが、こ…

地球はもはや救えない

さあ、本日もやってきました〜って、これが第一回目だろうが(( ,,-`д´-)ノ 『例えばノ話』のコーナーです。『例えばノ話』とは文字通り”例える話”です。話題に上った映画のシチュエーションに自らを当てはめて、 「この状況で、私なら、僕なら、どうする?…

明日は・・・

今日は小説書きに時間がとれなかったので、明日ということで・・・多分ですけど。良いのが書けそうな予感がします。その他も充実でいこう!!!

okorin〜そういえば〜

今週シングルでは、ミスチルが驚異的に相当な売り上げを音楽業界にもたらすとして、アルバムも負けずに、ケツメイシ&Def Techが発売となかなか面白いことに・・・これは来週のオリコンが楽しみだ。 ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-…

okorin 〜レビュー〜

Mr.Children待望のNEW MAXIシングル『四次元 Four Dimensions』 「GETしたど━━!━(n‘∀‘)η━!━━」 四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を…

ただの戯言

夏ですね〜 そろそろ海が恋しい季節になりました。 宇宙戦争も楽しみ。ダコタ・ファニングちゃんに会いたいにゃ〜ハハ(*゜ー゜)ハ〜

明日は・・・

小説を書いてみようと思います。いつも、書きながらシナリオを練っているので、今回は少し家で考えてきます。その他もおもしろい話をちょこちょこっと載せようかな。よし、頑張ろう!

週刊少年ジャンプ感想

思えば、私がジャンプを読み始めてもう13年。長いな〜と感慨深げであります。いや別に死のうとか絶とうとかそういうこと考えてませんから(危)ということでジャンプ感想です。 ■家庭教師ヒットマンREBORN! 夏、ハル、水着、萌え。色々とコメディチックな…

本読みビーチ〜伊坂幸太郎新刊発売日〜

今日出ますね。長いこと待ち侘びてました。この新刊。早速、紀伊国屋で読書だー死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る

今日からわたしは・・・

言葉遣いを改めなければなりませんね。リニューアルと軽い気持ちで口走ったのに、よもや言葉遣いまで改善させられるとは・・・「とほほ」です。

この子は何を言ってるの〜

今日RSSを設定してみたのですが、設定したのも束の間、もちもちがこちらに歩み寄って一番最初に発した言葉が・・・ >もちもち 「残酷?」 >mkonkon 「佐藤友哉みたいになっちまう_| ̄|○」 >もちもち 「ドンマイ。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )」

いらっしゃいませ

RES

>斗剥さん あれは・・・そう文章力、文章力を鍛えるためのものだったのですよ・・・えっ、どこに文章力が・・・・・・・・・ 「もちもちっす」(もちもち) ナイスフォローです、もちもちくん(嬉)(/▽\ゞ)

もちもちくんに是非覚えてほしい言葉。

【登場人物】私・・・mkonkon、も・・・もちもち 私「もちもちくん、早速だが、授業です。」 も「ええ〜!(゜っ゜o )」 私「ええ〜!じゃないですよ。今日は一熟語だけ、もちもちくんには覚えてもらいます。覚えるまで、お家に帰しませんよ。覚悟です。」 も…

ご挨拶

「はじめまして、ブログウサギのもちもち(♀)だよ。白くモチモチってな感じで、活発ハネウサギ! 好きなおやつは、言の葉! 今日から働くことになったMr,konkon喫茶(いかがわしいお店じゃないよ!)でのお仕事は、主にマスコット&巡回。すごくお仕事多い…

これからのエッセイのご予定は何かありまして?

「オタウォッチング記録」or「例ノ話」or「戯言ドットコム」or「自転車の旅in〜」or「何でもいいから怒りをぶつけてみろ」 の予定です。小説は不定期、でも出来れば、週に2度。よし頑張ろう

構造改革

先日から少しずつ日記の内容を面白くということで早速、3日前からちょこっと弄って見たのですが、うん、なかなか。寧ろ 「そのまま自分を出せて満足!」 ブログとは本当のところ日記ですから、本音連発で良いんですけどね。やはり社会生活を行うことで染み…

ここに小さな残酷話でも書いてみよう。

【グロテスクに注意、イヤ寧ろ私の精神構造を疑わないで欲しい代物です。】 『涼やかに、小波に、お休み』 ある日、ケヤキの木陰に包まれた小さなバス停で、女の子が一人ポツンと立っていた。白のワンピースに、赤い帽子をちょこんと乗せ、涼しげな顔でしず…

日記を面白く

3日前の日記を少しだけ面白くして見ました。読んでも結構楽しい内容なのでどうぞ。以前閲覧された方も読んでみてください。あっ、2日前からの間違いです。

小説書き終わるだろうか・・・

今日中に終わらすつもりなど、毛頭ありませんの作品になりつつありますが(汗)、何とか今日の分は書き上げるぞ。おお〜!で、少しの間ここで見てもらうぞ。うお〜!ではっ

信じられないものが世の中にはたくさんあり、これもまたそのうちの一つなんだなあと、妙に納得してしまう自分に気づいた、今から送るお話とURL

驚愕に値します、これは。一見どころか何遍でも見てくだせい。ホント今でも信じられません。これのキャラクターデザインが・・・ http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/index.html

(本読みビーチ)臆したことに付き合おうじゃねえか

【読書中】海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見るさよならの空作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/29メディア: 単行本 …

抜け駆け

ええ〜先於いて断りを入れておきますに、 愛すべき登山家の格言「そこに山があったから」と似たようなもので、私の場合、 「そこにコメント欄があったから」 いえ、これはどういうことを申しておりますかと、天樹征丸さんの初ブログ(祝)に一番乗りで初投稿…

昨日書いた小説

ちょっとあり得ない状況だったので書き直します。 明日です。ちゃんと手直ししますので、待ってて下さい。

ものもらいものがたり(ラブストーリーではございません)

【早朝】 ・・・右目に大きめのものもらいができてしまった。目を酷使しすぎたかなと思ったが、気にしないことにする。 【2時限目】 ・・・時計の裏の鏡を使い、恐る恐るものもらいの様子を伺う。案の定、ものもらいは黄色い膿袋を成していた。 【昼食】 ・…

okorin〜歌声よ興れ〜

7月7日スタートのドラマ「電車男」の主題歌担当・・・・・・衝撃!なんとサンボマスター! 「マジで!!!」『!』マークが多すぎるのも無理はありません。だってね・・・名前ぐらいは知られてるかもしれないけど、曲知らない人結構いるでしょうに。フジテ…

meが電車男だったらどうする?

電車男。彼は大変勇気のある男だと私は思う。肉体的には何の取り柄もない、「ぶったね。父さんにもぶたれたことないのに。」世代である我々の中では、かなりな根性が必要だと思う。 《例えばノ話》 私が電車に乗っていたとしてある種のオヤジが迷惑行動をし…

連れて嬲られ・・・

RES

>エロンナさん 東京の地ビールって一体どんなんなんでしょうか。 「ほい、東京の朝日」 「えっ、これって普通のアサヒじゃ・・・」 「東京の・・・地ビールじゃあ(怒怒怒怒堵笑)」 ちなみに私も地ビールかなり気になる質です。

okorin〜現れては去り〜

東京事変発動!DVD『Dynamite in』より新曲「透明人間」が昨日から6月30日までの期間限定PVフルストリーミング公開と相成りました(詳細は下のURLにて御座います↓) 黒に中てられる深緑の光線をバックグラウンドに、栄えるは真ん中の林檎嬢。生地を握りし…

それは唐突に・・・

ええ、いま無性にスキャナーが欲しいです。スキャナーがあったら手書きで描いたイラストをそのまま載せたり、加工したりできて、大変便利そう。本当にほしいな。