2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トキオ

ドラマ「トキオ」が昨日スタートしました。原作に釣られて見たのですが、あんまり良くなかったな〜国分も櫻井も演技が微妙で、拓実はもっと強く、トキオはもっと繊細に演じるべきだ。やっぱりNHKでは無理なのか。トキオは映画でやって欲しかったな〜妻夫…

ジャンプでポン

というわけで今日もジャンプ批評始めます。 ・ブリーチ 他の隊長の卍解に比べちゃちょっとしょぼい。 ・家庭教師ヒットマンREBORN! 普段の生活が死ぬ気って・・・人生短そうだな〜この兄ちゃん ・銀魂 橋を真っ二つにする通販グッツっていうのもなんか凄い。…

台風16号

いや〜昨日の鹿児島は凄かった。自然の猛威を改めて知ることとなりました。家の近くにある川は溢れてしまい、家から反対の岸にある町は膝まで水がきていたそうです。私はというと、祖母の家で外に出て台風の風を楽しんでいました(笑)

背景

また変えました。今度は良い感じですね。多分(笑)

遊び

今日は大変です。では(短)

久々の変更

日記のデザインを久々に変更してみました。夕焼けと深海をイメージしてみました。このデザインはどうでしょうか。私はまあまあ気に入っています。

「そばにいたい」2004.08.11 release

九州で絶大な人気を誇るママレイド・ラグが満を持して発売したNEW SINGLE「そばにいたい」がいい感じです。。この曲はNTTDoCoMo九州 FOMA CFソングとして九州内に住んでいる方は大体が耳にしたことがある曲です。もっと全国的に売れても良さそうな…

紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」

8月24日に発売と相成りましたこんこんこと紺野あさ美の1st写真集「ASAMI KONNO」。紺野あさ美はやっぱり最高。制服も水着もこんこんです。

イチロー速報

夏休み特別企画第一弾イチロー速報です。 マリナーズVSデビルレイズ 1回裏無死 ランナーなし イチロー第1打席 中安打 200本まで残り1つ。(午前11時23分) 2回裏2死 ランナー3塁 イチロー第2打席 三振 200本まで残り1つ。(午前11時5…

ATHENSはTVで

今、日本人のメダル奪取に沸くアテネオリンピック。みんなも金と暇さえあれば現地に行って応援したいだろう。しかしアテネという町は恐怖の町であることがつい最近知られるようになった。その訳はトイレにある。普段日本では汚物を拭き取ったトイレットペー…

はまっちゃった

ここ最近藤田和日郎さんの「うしおととら」にはまっています。今更なのですが、いや〜この漫画って面白いですね〜読み始めた当初は普通でしたが、後半に突入するとやばいくらい面白く、終いにはこれは少年漫画の傑作だ〜的な感じにまで私の中では上り詰めま…

小説移転

小説をNovel Editor というところに移転しました。これからはここを基点に書いていこうと思います。今書いているものは文法的に間違いまくっています。しかも、連載中です。読んで笑ってください。何とか完結を迎えるよう頑張ります。

今週のジャンプ

NEWコーナーです。毎週ジャンプについて一言語っていきたいと思います。では、 ・ワンピース やはりウソップが敗れてしまった。ここ最近のワンピース仲間割れ編はなかなか見ごたえがある。 ・ナルト 話の進むスピードが遅すぎる。これではアニメにすぐ追…

マジで〜〜

この話にあたって家の仕事どころか場所さえもわかってしまう可能性大ですが、話したいと思います。 家の仕事の一つに日焼けスタジオというものがあります。ここで一つ宣伝するとこんがり小麦色に焼けます。 この話はさておき、昨日の午前中に家に一本の電話…

柔道

野村忠宏は凄い。かっこよくて、強くてもう言うことありません。 http://cgi.bookstudio.com/novel/user/ninokon/index.html

小説

明日載せます。お楽しみに(なんか長く伸ばしすぎかな〜)今度こそホントです。

「お久しぶり〜みんな待った〜」

というわけで帰ってきましたmkonkonです。燦々と照りつける太陽がまぶしかった盆休み。皆さんはどう過ごされたでしょうか。海、山、韓国、ハワイ、そして部屋。楽しんだ方も部屋を出ることさえできなかった方もいるでしょう。私はと申しますと、結構楽しんで…

小説

来週には家で作った小説を丸々一本載せたいと思います。お楽しみに。

明日から

ここの日記はしばらくお休みします。お盆なんで。まあたぶん来週あたりには帰ってくると思いますが、不貞腐れないで下さい(笑)帰ってきたらなんか面白いネタでも載せようと考えています。

何も話題がない

今日はほんとに何も話題がない。強いて言えば、今日のイチローが4の3ということだけである。

そういえば・・・

ここ最近カラオケに行ってないな〜 ああ〜ミスチルでも歌いたいな〜

イン・ザ・プール

昨日は市営プールで泳ぎまくりました。平泳ぎでじっくり2キロぐらい泳いで十分楽しむことができました。ダイエットにもなったし(笑) ここ最近良い筋肉のしまり方をしてきたと感じる自分はなんかナルシスト入ってきたな〜

という訳ではない。

無意味な行動

今更な話題ではあるけれど、浜崎あゆみとエイベックスの問題について感じたこと(面白いこと)。新人バンドがもし浜崎あゆみと同じことを行った場合。 バンドのA 「何で専務が辞任にしたんですか。僕らの育ての親だった専務を切るなら僕たちも出て行きます…

無意味な川柳

今、私の中での流行は川柳を作ることです。それも無意味な川柳を作ると心が癒されるのです。今から私が作ったいくつか川柳を紹介したいと思います。皆さんも想い付いたらコメント欄に載せてみて下さい。 ビンラディン ああ〜ビンラディン ビンラディン (ビ…

無意味なタイトル

初っ端からわけわかめなタイトルをつけてしまった私。暑さにやられて脳もオーバーヒート。誰か俺をこの灼熱地獄から救ってくれ〜

誰も知ってる訳がない

明日私はどこかに出かけますので日記は多分書けません。←にしてもこの文、外国人が書いてるみたいだ。

誰もが知ってるPart2

そういえば、今月の1日に家族でハリポタ見てきました。今上映している映画ではなんか最も当たり外れなく見れそうな映画だったので、これに決めました。見てみるとハリーもロンも男前になっていて、ハーマイオニーもめちゃめちゃかわいくなってました。話の…

誰もが好きになる

Mai Kuraki 2004 Live Tour“Wish You The Best”〜Grow, Step by Step〜が大成功の中、無事幕を下ろした姫こと倉木麻衣さんのライブツアー。そんな中livedoorではライブツアーの舞台裏ドキュメンタリー映像を含めた今回のツアー模様を独占配信することになり…

誰もが知ってる・・・

老若男女誰もが知っているスーパースターこと暴れん坊将軍の松平健さん。その健さんが最近CDを出したことは皆さん知っている方も多いはず。ここでも以前紹介したことがあります。id:mkonkon:20040709 その健さんCDこと『マツケンサンバⅡ』が今、驚異的な売上…