2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本読みビーチ

最近はやたらに本を読んでいるのに感想にも書こうとしない。そんなことがあって良いのだろうか!はい、勿論。自分のことですから・・・・・・(嘘)ということで、久々の本レビューです。 【読了本】 「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」(滝本竜彦…

意外に・・・雨憑き

これは・・・長くなりそうです。中編とかになるんじゃないかな。まだ分かりませんが(笑)まあ、一応第二話です。少し短いですがどうぞ。 第一話・・・http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/00020000 第二話・・・http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/00050000

本読みビーチ〜読みたいな〜

「子供たち怒る怒る怒る」(佐藤友哉) 早くも(上半期or下半期)芥川賞最有力候補?と目されている作品(多分)。何故かこの表題をみて以前、芥川賞候補にも挙げられた舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる。」を思い起こしてしまった私です・・・・・・…

〜okorin〜レビュー

【最初で高尚(笑)】 なんか最近私も少しずつではありますが、心が青春系から少々歪んだ方向性へと歩んでいっているような気が・・・・・・臭いが・・・・・・します。 で、最近よく聞いているのが、ラジオから流れてくる名も知らぬクラシック。 クラシック…

今日は・・・

時間がなかったので、お休みです。明日、長々と書いちゃいます。

どうも

RES

>斗剥さん 読みづらくてスミマセン。 >ともさん 上に同じく(笑)次はしっかりとした物書きます。

小説

今回は短編となります。とりあえずは第1回でしょうか。3話か4話ぐらいで行こうかと考えています。ここからどうなっていくのかは・・・私にも分かりません(笑)今回は本当に触りの部分だけなので、感想も別段ないのでは、と思います。とりあえず一気読み…

ララライ

RES

>斗剥さん 正直昨日書いた小説は、ダメダメものでした。後で読み返してみて、意味不明と思えることが多すぎる。そんな感じです。すみません。 本当、杉内様々です。 >zaki ロッテは本当強すぎます。本当に。楽天も3連勝と波に乗ってきました。 張本に会っ…

今回は・・・

書けませんでした。というよりもまだ、書き終わってません。書いていた長編に手間取っていて。本当ドジです。 と言うわけで、一昨日書いた「相方心中」改稿版です。田島が戸愚呂ぐらいなもんです。変わったのは・・・明日ぐらいには、新作書いておきます。 h…

今日も空は青いです。

RES

>TAIGAくん 頑張ります!TAIGAも頑張れ! >ジマくん 佐賀の最終兵器って言ったら・・・・・・彼女ですよ。「ジマくんのこっこが欲しいよ・・・」(←ジマくんにとってはイジメ?) >せいいちさん 感想どうもです。戸愚呂か・・・惜しかったです(笑) ラス…

陽気にジャンキー世間を騒がす

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」が映画化するなんて、今更知りました。うん、あれはかなり面白かったですしね。映画化も伊坂作品の中では一番し易いのではないでしょうか。「アヒ鴨」とか無理っぽそうですもんねえ。 http://www.nikkansports.co…

ショートショート

今回は少々急ぎばやに作りましたので、誤字脱字には目を瞑って読んでみて下さい(笑) 今回は微妙だと思いますが。どうぞ。感想待ってます。(感想は今日のコメント欄に書いて下さい。) http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/00020000 【まだ見てない人用】明日、…

プロ野球で嵌っている対象

「いやあ、交流戦って本当面白いですね〜」(水野晴郎先生) 最近やたらとスポーツニュースにご執心なmkonkonです。去年はいまいち日本野球界には興味なかったのに・・・何故でしょうか?で検証です。 ①楽天加入後、歴史的大敗の数々! まずは何てったって、…

私事

実はこれ私事で、しかも自慢なんですが・・・聞いてくれますか。 私の野球に関する自慢。 その1・・・左右両打席で打つことができる。 これはある程度の人ができるでしょう。しかし、私の場合、そこから満更に凄いのです。 その2・・・左右両肩で球を投げ…

イチロー

最近、『好捕』などで盛り上がっていたイチロー。まあ、確かにイチローの守備は4年連続ゴールデングローブ賞だけのことはあって、それはそれで凄い見物なんだども、本分はやはりリードオフマンでしょう。ということは・・・そう今日のイチローは凄かったん…

小説

毎日一作ショートショート練習開始です。まずはこれどうぞ。感想は今日の日記に書きこんでください。宜しくです。一日後にはフロッピーに収まり、別の作品に変わっている予定です。では、どうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/00020000

レスポンス

RES

>ともさん ありがとうございます。

やばい泣きそう

AIの「Story」。この曲で私久々に背中ゾクゾクしました。AIと言えば、すでにHIP HOPというイメージが定着していて、いきなりなバラードは正直どうかなと思っていたのですが・・・歌詞は至って普通な感じですが、とにかく声が凄く良い。曲もいい感じ。低音が…

昨日のヤツ

昨日の小説についてちょっと。 500字限定にしたわけはですね。某アンソロジーの中に400字超短編というものがありまして。それに倣って書いてみようと思った次第でございます。それに加えまして、自分なりに3つの規定を設けて書いてみようと思いました…

寝ぼけ眼

朝3時半ぐらいに起きて書いたショートショート。今見ると結構ぼろぼろやないか。そう思ってしまう今日一日のスタートです。頑張っていくぞい、オウ!

小説書きました。

練習用に、ショートショート3つです。課題としては500字内に収めたかったのですが、実際のところ難しいものでした。でも少しは上達したものだろうと勝手に思っときます。次はしっかりしたショートショートに取り組みたい。そう思うmkonkonなのでした・・・ …

ハイテンションレス

RES

>斗剥さん 確かな悪夢でしたぜ。寒寒で凍り付いちゃいました、あっしは >zakiちゃん 通常フロッピーに残したりしてるんですが、5時間かけて書いたはずのものが一瞬でパーになるのはやり切れんですばい。もう、困ったよ、プンプン!

旅行

本日は一人旅行満喫だBaby!これから夜半どっぷりネットワールドに嵌まり込むのでヨロシク!

データぶっ飛んだ

小説折角書いてたのに、データがぶっ壊れてた。ひで〜(泣) 泣きたいよ、僕様ちゃん

小説

すいません。やっぱり明日載せます

時間がないので・・・

こんなんでも如何でしょうか。ロリ度チェック。ちなみに私は・・・残念ながらノーマルでした。嘆息 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021

ニイハオ

RES

>赤木さん 二※参玖ーです(2度目のコメントサンキューです) 佐藤心、平沢剛、具愚ってみたけど、本人顔よく分からなかったでした。ただ、“写真みたくこんな感じの人”ってインプットしとこっと。こんな何かしら知識の乏しい私ではございますが、これからも…

こんこん泡〜(番外編)犯罪因子をちょこっと

RESの中で、犯罪因子について少々述べるところがあったので、この際少し語ってみようかと、思います。まあ、そんな難しいことは書かないつもりですが(私のおつむと所持するデータでは語るに限度がありますので、)お付き合い下さいませ。 「犯罪因子」・・…

いい天気だね

RES

>赤木さん どうもコメントありがとうございます。 サトーシン?すみません。誰か分からないのですが・・・ >ジマくん 今見てみると、hydeにそこまで似てないよな。 逮捕時には、「テニスの王子様」のコスプレをしてたんだって。ある種大物です。 >ジマく…

こんこん泡〜

来週、書きます。