2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Books konkon

本日も、私が読了した本をご紹介したいと思います。 ・世界の中心で、愛をさけぶ(片山恭一) 今、日本で最も注目されている作品です。300万部のベストセラー・・・なのに読み手の評判が好ましくない作品として、挙げられています。近くの図書館で1月ご…

世界の中心で愛を叫ぶ

早速読了しました。感想は明日載せます。

ベリ工

私はべリ工に関してはまったく興味はありません。少々お肌に合わないのです。別にベリ工が悪い訳ではないので悪しからず。

世界の中心で愛を叫ぶ

やっと図書館から借りられました。土日にゆっくりと味わってみたいと思います。感想は後日ここに載せたいと思います。

ポップジャム

今日のポップジャムは安倍とベリーズ工房が出るということで括目して見ました。感想を言えば凄かったな〜もうこの一言だけ他の言葉では表現できません。以上でした。(ベリーズ、カタカナですみません。)

オールスターファン投票中間発表

セリーグに大事件。小久保以外皆阪神。これは納得がいかない。阿倍、嶋は絶対入っていいと思う。おかしいよこれは。

お勧め漫画本

久々に漫画本を紹介します。 吼えろペン この漫画を一言でいうとなんか熱いです。漫画家という文科系の最も足る職業の話なのに、主人公の名前からしてすでに「炎尾 燃」。背表紙は赤いです。話の内容はというと、漫画家の日常の生活?を題材に書いた話なので…

と思ったら

まだ鹿児島では放映されてないのですが、おじゃマルシェが紺野あさ美として黄泉がえって着ました〜私も先ほど黄泉の国から黄泉がえりました〜正確に言うと逝く寸前でした。

さらばおじゃマルシェ

今更なんですが、ハロプロワイドが終了してしまいました(泣)おじゃマルシェのリポーターとしての雄姿をもう見ることができないと感じるとため息が漏れてきちゃいます。もう人生やめちゃおっかな〜ついでにこちらは鹿児島です。

今週のジャンプ

ここを閲覧している皆さ〜ん、お久しぶりです。今日もジャンプについてほんのりと語っていきます。 BLEACH 隊長同士の戦闘があっけなく終わってしまった今週号でした。冬獅郎の斬魄刀と比べて、ギンの斬魄刀は刀が伸びるだけとあんまり派手じゃないから、卍…

sign

ミスチルのsignが耳に馴染んできた。ドラマで聞いた当初は、まあまあかな〜と感じたのですが、ドラマと共になんだかいい感じの曲にイメージが変わってきました。う〜ん、売れそうな予感がびんびんと伝わってきます。

ミスチルのチケット

土日に私の友人でここの常連のyakkunと電話しました。私はまだチケットを自分の手で買ったことが無く、ミスチルのチケットについてyakkunと話してみると、入手するのは多分無理だろうといわれました。しかし自分はまだ諦めた訳じゃない。私は今、7月18日…

泣きたい、小説で

ここ最近は泣きの小説がはやっていますよね。『世界の中心で・・・』にしろ『解夏』にしろ小説を読む人が増えたのはなんかうれしい気分です(増えたかな?)私的には、ミステリーがもうちょっと人々に読まれたらと思うことがあります。

Weekly konkon jump!

今日も見てきましたジャンプ。ハンター×ハンターが休載する事になったのはちょっと残念ですが、他のラインナップも充実しているので、退屈せずに済むのが今のジャンプです。 BLEACH ああ〜今回もかっこ良過ぎました(悦)冬獅郎の斬魄刀のかっこ良さ。冬獅郎…

忙しい・・・

数日書いてなかったので今日は書こうと思います。実際のところぜんぜん忙しくなかったのですが、なぜか日記を怠けていました。みんな毎日更新していてえらいですね〜 私はサボり魔なので、この先もどうなることやら・・・

画像

今日はこんこんではありません。なぜか?答えは簡単。画像のネタ切れです。という訳で、今日は私のお勧め本のひとつ「手紙」を画像にしてみました。前も言いましたがぜひ読んでみて下さい。 明日は漫画と本二つ紹介したいと思います。

解夏から学んだこと

今日中に今ドラマでやっている「愛し君へ」の原作である「解夏」を読了しようと思うのですが、あれって短編小説だったのですね〜 ちょっと驚きました。「解夏」の第1話は表題作である「解夏」で、そこは早々と読んでしまいました。感想は明日ぐらいに書くと…

ギター

久々ですが、今ギターはゆずの『ルルル』という曲を練習しています。「ミスチルファンなのにゆずなんて・・・」とは思ってません。頑張ります。

新刊

東野圭吾の新刊がいつの間にやら出でいた。う〜んこれは読まなければ。題名は『超・殺人事件−推理作家の苦悩−』です。ぜひ読んでみて下さい。私も読みます。

読書家の言うこと

ここでたまにレビューを書いている私が言うのもなんですが、本の多読を自慢している人に限って、色んな本にちゃちを入れるというか駄目出しというかそういういらぬ事をしますよね〜 内容について論ずるのもひとつの本の楽しみ方ではあるけれども、やはり物語…

友達と話をしていたら

その友達が彼女と熊本まで旅行した話になり、その話の中でびっくりすることを聞きました。熊本の王将にはセットメニューが存在する。これは驚きでした。鹿児島の王将には単品メニューしか存在しないのです。REINAさん今度確認してもらえませんか。熊本…

デイリーオリコンチャート

オリコンを見てみたら、なんとデイリーチャートで2日前から平井堅の「瞳を閉じて」が一位で、B’zは2位になっていました。ちょっとびっくりしたけど、WEEKLYではB’zが一位だったのでほっとしています。

最新の日記

今日は日記を少し変えてみました。微妙なのでまた変えたいと思いますが、それまではこれで行こう。

Weekly konkon jump!

今週もやって来ましたJumpが。今日は実に二週間ぶりとなる週刊少年ジャンプの発売日です(鹿児島では)。コンビニでぼちぼち見てきたので、気軽に見て下さい。 BLEACH 今日も一番最初に見ました。先週号で桃が冬獅郎に刃を向けたシーンにはびっくりしました…

生まれた日

プライベートなことなのですが(日記だから当たり前か〜)13日はウチの弟の誕生日です。 こんこんの誕生日は5月7日です。 ほんとーーーにまったく関係ないのですが、こんこんに誕生日が近い弟に微嫉妬してます っていうか昨日弟にビシッとしたので憂さ晴…

木曜日の話の続き・・・

REINAさんとカラオケに行った話をしましたね〜 今日はその続きの話です。 某カラオケ店に二人で入り、REINAさんが帰るまで時間いっぱい歌いたいということで、フリータイムで申し込み、さあいざ、歌わん。テンションも高く最初の2・3時間は普通…

GO−ルデンWE−K

今年のゴールデンウィーク、皆さんどうお過ごしだったでしょうか?アナウンサー口調で入っちゃいましたが、私は普段の生活と相違ないものでした。飯食べて、ベットにゴロ寝。起きればゲームやテレビなどで暇を潰す。昔、母が繰り返していた言の葉が蘇って参…

リンクをしよう

私は人見知りなもんで、あんまり積極的にはリンクしなかったのですが、斗剥さんの日記に「日記の更新を止める」と、書かれているのを見てしまいました。REINAさんが消え、斗剥さんも消える・・・この日記には誰も来なくなってしまうのだろうか?別に日記なの…

カラオケ

この休みの間にREINAさんとカラオケをしに行きました。今回はなんと二人で5時間近くも歌ってしまいました。REINAさんはB'zを中心に歌い、私はミスチルを中心に色々と歌いました。続きは明日書きます。急用ができたので。