2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

では・・・

今日はこの辺で・・・来週は結構書きます。

大学内のパソコン

私はいつも大学内のパソコンから日記を打ち込んでいます。大学のパソコンは便利な面と不便利な面を持っています。今日は一つそれを挙げていこうと思います。 ・良い面・・・・電気代、電話代ともにただで使い放題。パソコンがおかしくなったとしても電源をポ…

天才もやはり人の子

今日のイチローは4打数ノーヒットでした。かなり今日記録が生まれなかったのが大変悔しいのですが、仕方ありません。こういう日もあるでしょう。今日は運がなかっただけですしね〜

今日のところはネタがない

今日はあんましネタがありません。土曜日ぐらいに何か書きたいと思います。

IQ

天才といえばIQ(知能指数)ですよね〜(特に意味はないが)。私が誇れる自慢の一つにこのIQがあります。以前テレビでやっていた全国一斉IQテストで私も測ってみたところ、なんとIQが134ありました。これって結構高いんじゃないかな〜と我ながら悦に入った記…

小説

まだぜんぜん進んでないけど(仮)の第2話が中途半端にできてます。まだ見ないほうが良いけど見ても良いです。

天才

イチローはほんとに天才である。こんなプレーヤーは二度と生まれないだろう。今日のイチローは7打数5安打。前人未到の年間2度目の50本安打まで残り2本である。さらにはメジャーリーグの最高月間打率も更新しそうな勢いである。本当に首位打者も見えて…

今日の画像

右の画像をご覧下さい。この写真の中に幽霊がいます。もうこの幽霊の顔といったら、天国に行ってないのに天国に行ったような顔をしています(笑)こんな幽霊は踏みしめてやりましょう。

昨日のヒロシ

私個人で昨日のヒロシネタはいい出来栄えだったと思うのに誰一人としてヒロシのキーワードから来ない。ヒロシ・・・・・ほんとに人気ないのか・・・という訳で見てなかった人は見てください。→http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/20040728#p5

小説

今日の小説(仮)どうぞ読んでみて下さい。題名が決まっていないから(仮)なのです。

バカチンが〜

明日から変態亡霊画像3連発と称して画像を載せる私にきんぱつぃ先生から一言どうぞ。「このバカチンが〜あなたをこんな生徒に育てた覚えはありません。今日の夕焼けを忘れないように目に焼き付けなさい。そして心を入れ替えなさいね〜はい。」

楽園(楽しい園長先生の略)

前の三つのネタはあんまり面白くないので、これでも見てって下さい。ジャンプで人気連載中の「銀魂」のホームページ。小ネタ、小道具が凝ってて楽しめます。このサイトの中に銀魂度チェックというコーナーがあるのですが、自分をチェックしたところ、ずばり…

中央駅大型化

鹿児島の話題であるが、鹿児島中央駅の隣に馬鹿でかいショッピングセンターらしきものができる。卑下してみれば、鹿児島は結構な田舎なので、都会に太刀打ちできる何かを作りたかったのだろう。先日、用事のため中央駅を訪れたとき、その建物のでかさに驚い…

a view

ここ最近、美しい景色を見ることに嵌っている。特に夕暮れの景色が最高だ。家のマンションの5階から見る夕焼けはどんなに辛い事があっても心が洗われる。そのくらい美しい景色がこの鹿児島にはある。それだけで鹿児島が好きになれる。

もうすぐで大学も夏休み。今年はバイトと海に精を出したい。バイトは必要だからする。海は必要とされているから行く。どちらとも具体的な計画はまだないが、まあ頑張って楽しもう。

胡散臭い都市伝説を作る

都市伝説セピア(朱川湊人)という作品の中で、都市伝説を作るという話がありました。杉沢村の話ももしかしたら誰かが面白半分で考えた話だったりしてなど考えてしまいます。私も何か都市伝説を発表したいです。そしてこれを全国的に広めたい。

HIROSHI(ヒロシ)の部屋とです。

皆さん、ようこそおいで下さいました。HIROSHIです。今、芸人やってます。漫才ブームの波に辛うじてしがみついて生きています。ここ最近自分が芸人として廃れていく姿を毎晩夢で見るとです。怖かとです。背中に気持ち悪い汗をかいてるとです。脱いだTシャツ…

sugisawamura(有名な心霊スポット)

青森県の有名な心霊スポットといえば恐山もあるけれど、なんと言っても杉沢村です。話によると、青森県のある村の集落で発狂した男がそこに住んでいた人々をすべて殺してしまい、それ以来その村は地図から姿を消し、誤ってこの村に迷い込んできた人は霊達に…

イチローの凄過ぎ

今日もイチローは5打数2安打。もう今月中はこの天才の勢いを誰も止める事はできない。今月中には前人未到の3度目の月間50本安打が出るかもしれないということで、私は今とてつもなく興奮している。ああ〜イチロー最高。まさに安打製造機である。マリナ…

感化

上のフレーズはMr,Childrenの「Everything」という曲の冒頭の一節です。この歌詞はなかなかぐっと来るものがあります。なんか上手く人間ってものを表しているみたいで好きです。ミスチルの曲は歌詞が優れているのもまた素晴らしいです。

小説

ここに載せてある「とある事情」を休載しようと思います。理由は面白くできそうにないからです。その代わり新たな連載作を載せときます。お楽しみに。

Mr,チルドレン

世間知らずだった少年時代から自分だけを信じてきたけど こころある人の支えの中で何とか生きてる今の僕で 弱音晒したり愚痴を零したり人の痛みを見てみない振りをして

リンクって・・・

キーワードで色んなとこの日記を見ているが以外にリンクを張っている人って少ない。やっぱり皆アンテナで十分なようだ。アンテナは便利だもんな〜

何かに詳しく

私が思うに、マニアとまでは行かなくても、「OOのファンです。」位は言えるようにならないといけないような気がする。ということで私の趣味を綿々と並べて検証してみよう。 ミスチル 確かにかなりなファンです。しかし、マニアとあたった場合何も語れない…

ここって結構おもろくない?

ここ最近小説の話ばかりで誰も食いついちゃいない感じがぷんぷんする。やっぱり小説ばかりに傾倒するのもなんだし、いろんな話題を振り撒いていこう。

人気の日記

今日リンクしたばかりのnami wayさんの日記。コメントの数があんなに多いなんて・・・ちょっと羨ましいです。いや、やっぱかなり(笑)。う〜ん、日記っていうのは本来人に見せたくないものだけどこの場合は見て欲しい。まあ私の日記もそのうち繁盛する?の…

小説

Theworldレジスタンス建白書の3話目を書きました。まあ、読んでみてみて下さい。

「イン・ザ・プール」映画化へ

今年の上半期直木賞作家奥田英朗の受賞作「空中ブランコ」のシリーズ前作である「イン・ザ・プール」が映画化するということを知った。私個人とすれば、「空中ブランコ」よりも「イン・ザ・プール」の方が面白かったので、「イン・ザ・プール」映画化はうれ…

内容について

今週の「ハンター×ハンター」について語りたいと思います。多分読んでない人でも楽しめる?と思いますので、どうぞ読んでみてください。次の行からネタばれ。 念が使えないゴンの身を守るためにキメラアントと一人で戦おうとするキルア。キメラアントとの戦…

今年No,1のストーリー

今週発売の週間少年ジャンプ。今週のジャンプでやばい位に面白かったのが「ハンター×ハンター」。 キルアと”蟻”との対決を描いたものだったのですが・・・ これはやばい!!!もう面白すぎて3度も読み返してしまいました。凄過ぎです。読んでみて下さい。