meが電車男だったらどうする?

電車男。彼は大変勇気のある男だと私は思う。肉体的には何の取り柄もない、「ぶったね。父さんにもぶたれたことないのに。」世代である我々の中では、かなりな根性が必要だと思う。


             《例えばノ話》


私が電車に乗っていたとしてある種のオヤジが迷惑行動をしていたとしよう。
隣にはエルメス。私は『電車男』。オヤジはオヤジ。
ここで電車がどういう行動をとるか。皆さんも考えたことがあるはずだ。


①【エルメスにちょっかいを出した親父を制す行動】
この選択肢が一番正しいと言えよう・・・・・・・・・とは、強ち言い切れないものではあるが、まあ、隣が美人だったら率先してやるべきことだと思う。私は星4つレベルの美人ならば、取りあえず、
「無関係のオヤジでも腕をへし折る所存」


②【エルメスに絡んだ親父を東京人よろしく無視】
実はこの選択肢が人間社会を生きる上で一番正しいのでは・・・なんてことを私は考えたりする。自分が電車男だった場合尚更その傾向は強いものになると思う。秋葉ファッションで彼女を守っても、見返りはほとほと皆無だろう
「まず期待するな。脳内ワールドで電車男を体験するのも悪くない手立てだ。」


③【一緒にちょっかい(笑)】
これは、危険です。でんじゃあです。はっきり「人間として軽蔑します。」しかし、よくよく考えてみると、これが一番おいしいということは何とはなしに分かる。分かっては困る話ではあるのだが。
エルメスを オヤジと一緒に やれそれと」
一句できました。捕まるかもしれないが、見返りは高いぞ、これ! 薦めた私が言うのもなんだが、
私は絶対にしない、こんなこと(笑)


【以上の結果に基づいて】
「東京人らしく振舞っとけ、電車!」