okorin 〜レビュー〜

Mr.Children待望のNEW MAXIシングル『四次元 Four Dimensions
「GETしたど━━!━(n‘∀‘)η━!━━」


四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

【レビュー】
今回のシングルは、前作「Sign」以来となるミスチル13ヶ月ぶりのニューシングルということに加え、CDに収録されている4曲すべてにタイアップが付いているという破格な豪華さが、世間でも話題になっているようです。
確かに並じゃないタイアップを引き連れ、4曲A面といった形で出されるミスチルのシングルとあれば、多少なり金額が嵩むとはいえ、まずはレジへ持って行くでしょう。私もまあ、その中の一人だったのですが・・・




・・・何か否定的に蠢動しようとする前置きですね・・・




正直申します。今回の『四次元 Four Dimensions』、実際のところ
「アルバムに仕込む準一級レベルの4曲」(二線級でないのは承知の上)
という印象を受けてしまいました。当初、Mステで聞いた『未来』にしても、シングルとして出すには、あんまりなクオリティーだと思っていたものが、このCDになると結構な高いレベルに聞こえてしまうということ。なにか物足りない。そんな感想を漏らしてしまう1500円になってしまったな、と私は思います。
シングルとして売り出すよりも、むしろアルバムとして売り出して欲しかった作品。一曲を意識して聞くのではなく、アルバムとしての見方で『四次元 Four Dimensions』聞くことをお奨めします。評価「未来」>「and I love you」>「ランニングハイ」>「ヨーイドン」(曲順通りに聞き応えがある)
【お星様】4曲で互いを補う一大ミニアルバム!★★★★