週刊少年ジャンプ感想

思えば、私がジャンプを読み始めてもう13年。長いな〜と感慨深げであります。いや別に死のうとか絶とうとかそういうこと考えてませんから(危)ということでジャンプ感想です。

家庭教師ヒットマンREBORN!
夏、ハル、水着、萌え。色々とコメディチックなリボーンの中でも、今回は飛び抜けて、ハルだった。あっ、ラストの京子ちゃんも!





【追記】ツナの特訓の合間に下の方でリボーンがナマズに着替えていたところが今回ツボでした。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
最近、ジャンプの中でも特に高いレベルで連載している作品。今回も見応えがありました。次号ゾフィーに一体どんな刑罰が掛けられるのか。気になります。
魔人探偵脳噛ネウロ
これもまた、著しく画力が増してきている作品。ドーピングコンソメスープ以降もなかなかの展開なようで、どうやら打ち切りの気配もなくなってきました。今回は死体の入った真っ赤な箱。なるほど。私の頭にあるネタ帳にインプットさせてもらいました。
アイシールド21
これが今週号一番面白かったかも。武蔵がそろったデビルバッツ。グーとチョキでしか戦っていなかったヒル魔。う〜ん、いい展開。
ピューと吹く!ジャガー
ハマーフナムシさんが出る回は本当、いつも笑えます。



>ハマー
「どうも調子こいて、すいませんでした。」


技が力に押さえこまれる構図。今回の話はなにか教訓めいたものを私たちに訴えかけているように感じられました。うすたさん、何かあったんですか?