Books konkon

本日はようこそBooks konkonへの御来館、真に有難う御座います。本店は店主お勧めのマンガ、小説等をご紹介していく処で御座います。どうぞゆっくりと御覧になって下さい。
・小説コーナー

陰陽師夢枕獏
平安時代中期、人と物の怪は共存しあい常に近しい所にいた。都である平安京でも物の怪は出没し、時には人々を恐れさせていた。「陰陽師」はそんな時代の話であり、陰陽道の天才安倍晴明を中心に書かれる伝奇ロマンである。シリーズ化されており、ここ最近映画化された「陰陽師」は有名である。小説のほうは短編物となっており、手軽に読むことができる。晴明と博雅の会話が面白いが、欲を言えばちょっとマンネリ化して来るということもある。しかし話自体が面白いので、飽きるということはないはずだ。むしろ好きになっていく。晴明の掴めない性格と人間として穢れていない博雅、こんな二人のコンビは見ていて良いものである。(☆6,5)asin:4167528010
手紙(東野圭吾)asin
4620106674:私のお勧め本の中でもこの作品は、泣けます、というより私は読み終えて泣きました。傑作です。東野圭吾は、私が最も好きな作家さんなのですが、これはその中でも来ました。さわりをほんの少し説明すると、兄は弟を大学へ行かせる為に盗みに入った家で殺人を犯してしまう。兄は警察に捕まり、懲役15年を言い渡され、弟は「強盗殺人犯の弟」というレッテルを貼られる。弟の生活は、その日から一変してしまう・・・。後は読んでください。そしてできればいつでもいいです、感想を書いてください。(☆9,5)asin:4620106674