Books konkon

Mステにて

本日も、私が読了した本をご紹介したいと思います。
世界の中心で、愛をさけぶ片山恭一
 今、日本で最も注目されている作品です。300万部のベストセラー・・・なのに読み手の評判が好ましくない作品として、挙げられています。近くの図書館で1月ごろに予約した本が、5月末に届く人気っぷり。私の後ろにはまだ150人近くの人たちが予約待ちをしている有様です。このまま持っていて延滞しようかな〜というのは別にして、本の感想を語るに、そこまで悪く言うような本ではありませんでした。ただ主人公の心情が少しOVERすぎる表現だな〜と感じ、このままじゃ自殺しかねないな〜って私は思いました。ストーリーもどこか在り来たりなのですが、罵る位駄目なストーリーじゃありません。普通に感動します。涙は出ませんが。なんか驚く仕掛けが欲しかったな〜(☆2,6/5.0)←微妙な点