プロ野球で嵌っている対象

「いやあ、交流戦って本当面白いですね〜」水野晴郎先生)
最近やたらとスポーツニュースにご執心なmkonkonです。去年はいまいち日本野球界には興味なかったのに・・・何故でしょうか?で検証です。
楽天加入後、歴史的大敗の数々!
まずは何てったって、これでしょう。正直、私が日本プロ野球にのめり込んでいる要因の1/3は占めているような気がします。選手にも、監督にも、ファンの方々にも、大変失礼なことだとは分かっているのですが・・・新聞に踊る楽天○連敗の文字に思わず笑ってしまいます。本当すみません。楽天が嫌いということでは決してないので。寧ろ、他球団よりは1ランク上に好きです。
②ロッテの大活躍
2つ目はこれです。実は以前今年のペナントレースを勝手ながら予想だてしてみた際、こういう結果となったわけであります。

パシフィックリーグ
1,ロッテ 2,ホークス 3,西武 4,日ハム 5,オリックス 6,楽天
セントラルリーグ
1,中日 2,ヤクルト 3,巨人 4,阪神 5,広島 6,横浜

この内、予想通りに、尚かつ予想を上回る活躍をしてくれているのが、ロッテマリーンズなのであります。
キャンプ地が地元ということもあり、密かな応援はしていたのですが・・・とにかく勝ってくれてうれしいです。ついでに個人として好きな選手を挙げると、バッター陣はベニー、堀、西岡、福浦。ピッチャー陣は、特にお気に入りな、渡辺俊介を筆頭にほぼLOVEです。番外編としまして、バレンタイン監督。以前から慕っています(笑)
【追記〜(自慢)〜】親の仕事関係で、ロッテのピッチングコーチがうちを訪れたことがある。4,5年ぐらい前のことだろうか。そのとき同伴していた外人選手にサインボールをもらったのだが・・・正直名前を忘れてしまった。誰だったのだろう。
杉内俊哉の活躍
これはまあ、私にとって必然的お祭りごとですね。応援しないでどうするって話ですよね。好きすぎて困ってます。本当。もう、とにかく憧れ、痺れまくりっす。このまま投手4冠&沢村賞ゲッチュして下さいよ。


以上、ささやかな野球ファンの独り言でした。