何かに詳しく

私が思うに、マニアとまでは行かなくても、「OOのファンです。」位は言えるようにならないといけないような気がする。ということで私の趣味を綿々と並べて検証してみよう。

ミスチル
確かにかなりなファンです。しかし、マニアとあたった場合何も語れないような気がします。ライブにも行った事がないし(死
こんこん(紺野あさ美
う〜ん、これは語れるような気がするんだけど、なんせファンの方々が濃過ぎて太刀打ちできないような気がする。(振り付けの話とか。)
小説
確かに読みまくってはいるけれども、どの作家さんも完全読破してる訳ではない。東野圭吾ファンではあるけれども作品の7割ぐらいしか読破してない。特に最初のころの作品が。
漫画
やばいくらいマニア。だが語り合う人がいない。
B’z
id:yakkun0222に勝てる訳がない。
格闘技
語れるが、誰も話題にしない(泣)
野球
特に好きな球団があるわけでもないが、アンチ巨人だけは事実。でも小久保、工藤、清原、阿部など選手自体は好き。
映画
これまた結構語れるけどもなぜかあまり話題に出さない。

という訳で私は非常に中途半端だな〜という気がします。う〜んもういっそロリオタにでもなろうかな〜