okorin〜レビュー〜

STAND BY MEGOING UNDER GROUNDSTAND BY ME
気になっていた曲だったので、借りてみました〜 で、レビューですね。はい。レビュー。今、言いま〜す。
本作品は爽やかの代名詞こと『三ツ矢サイダー』のCMに起用されていることでもお馴染みの曲ですね。あのサビを聞いて、ピンと来る人も多いはず。「あっ、サイダーだ。」とか(笑)とにかく爽やかなサビが特徴的です。ところが、ところが、この曲、サビ以外の部分は、実に・・・・・・・・・・・・・・もっと爽やかなのです(笑)夏休みに田舎の実家に帰省するみたいな・・・そんな感じです。まあ、レビューで一言「爽やか」で片付けられたら、こんなところで取り上げたりしませんが。スティーブン・キングの名作『stand by me』を意識しつつも、やはりそこはGOING UNDER GROUNDの松本さん。ちゃんとGOING UNDER GROUNDならではの青々しい青春の香りする歌詞が、とても曲と合っていました。これはなかなかでした。
【むむむ】CMでは強引に「三ツ矢サイダー〜」と歌わされているのですが・・・あそこは「闇を照らしたいんだ〜」ということで。CMには確かに合いませんね。