本読みビーチ

【読了本】

孤虫症」(真梨幸子孤虫症
メフィスト賞、バイオ・サイコ・ホラー、ハードカバーに惹かれて手に取ってみました。まず最初に手触り、「何だー、この本の手触りは〜!」すごく持ちやすかったです。で、内容を語りますに、「ああ〜これ、この汚い女の書き方、桐野夏生だな、こりゃ。」て、読みながら思いました。前半はホラー、後半からはミステリーも混じってくる感じですが。寧ろ、バイオホラーでそのまま突っ走っていった方が良かったのでは・・・なんて考えもしました。まあ、この人なら愛憎の縺れから来るミステリーなど簡単に書いてしまいそうですが・・・(笑)文章は性やグロテスクをねちっこく扱っている割には、あっさりとして読みやすいものでした。まあ、メフィスト賞のハードカバーとあって流石な面白さでした。