空の中(有川浩)

後催眠
空の中
id:seiitiさんがお勧めしていた小説「空の中」、読みきりました。なるほど、これは確かに感動作、そして面白いです。特に高巳と光稀、それにじっちゃんこの3人は私めちゃめちゃ好いてます。高巳と光稀の関係はもちろんのこと、じっちゃんのいぶし銀なとこも最高に良いな〜って。
話変わって、この小説を読んで半分を過ぎた頃から松岡圭祐の小説に近しい感じを何度か受けました。松岡圭祐といえば「催眠」「千里眼」ですが、松岡作品はそれだけにあらず。「空の中」を読んで思ったことが、『ああ〜これは「青い瞳とニュアージュ」+「後催眠」を足して2で割ったような感じだ。』と。そういうわけでこれに感動したid:seiitiさんは、たぶん「後催眠」も気に入るはず。読んでみて損はありません。(☆4.5/5.0)