昨日のこのマンガはすごい!私的ランキング訂正

1.よつばと!あずまきよひこ
2.capeta曽田正人
3.HUNTER×HUNTER冨樫義博
4.ONE OUTS甲斐谷忍
5.バカ姉弟安達哲
6.おれはキャプテンコージィ城倉
7.おおきく振りかぶってひぐちアサ
8.キーチ!!(新井英樹
9.最強伝説黒沢福本伸行
10.大使閣下の料理人西村ミツル

うはっwww野球漫画3つもwwwwww

【今年度オンリー】
1.太臓もて王サーガ大亜門
2.もやしもん石川雅之
3.バキ外伝疵面-スカーフェイス板垣恵介, 山内雪奈生
4.魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
5.バンビ〜ノ!(せきやてつじ
6.ナンバMG5小沢としお
7.おしとね天繕山口譲司
8.B型H系さんりようこ
9.喰いしん坊!(土山しげる
10.LIAR GAME甲斐谷忍



漫画が駄目になったと言われる今年度もこうして見るとなかなかの充実鰤だ。上記のランキングボードよりも【今年度オンリー】の方がお勧めしやすいラインナップにはなっている。しかしな〜・・・見事にマガジンねえなwww絶望先生も面白いんだけど、久米田節に慣れきっちゃってることもあり新鮮みが足らず、羽美・地丹を超えるキャラいないし、その他のマガジン新連載は言わずもがな・・・サンデーは小粒な新連載が続き、好きな作品も多いんだけど、何か物足りなさを感じ全体に温々停滞してる。ジャンプは『もて王』『ネウロ』以外突き抜けが多く、才能の片鱗を伺えしれる作品も編集部は育てず、ジャンプシステムに則り、容赦なく打ち切り。後に残ってるのが『ポルタ』『タカヤ』なんだから、もうどうしようもない。


逆に質が上がったと思われるのは、『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』。


『チャンピオン』は知らず知らずの内に良作が揃いつつあると感じる。『ナンバ』の加入『バキ』リフレッシュにより『ショーバン』を含む三本柱が完成しつつあり、それに続けと『いっぽん』、脇を固めるは『舞姫』『無敵看板』『番長連合』『浦安』と・・・後半部には目を瞑るにせよ、雑誌の勢いはジャンプに続く盛り上がり方を見せている。
ヤンジャン』は2004〜2005期新連載のレベルが最も高かった『カウンタック』・『益荒王』・『B型H系』・『LIAR GAME』(不定期掲載)・・・この4作品でメシ食っていけるwww『ガンツ』『リアル』『タフ』にこの4つが加わり、脇に『夜王』・『おくさま』『カッパ』を揃えふと見れば、週ヤング系最強ラインナップが出来上がっていた━━━




「漫画の鉱脈は掘り尽くされ、頭打ちはすぐそこに━━━」




などと曰う椰子もいるが、俺は「そうはいかんざき」と願おう。漫画の可能性は先人たちが築いた作品を土台に更なる高みへと上らんことを━━━そうして今日も漫画雑誌と向き合う日々是嬉楽・・・