ダイエット半ば成功



近頃、物をたくさん食べないように心懸けた甲斐もありまして、体重が最重値から10キロほど減りました。顎・頬のラインもかなりスムーズなものになり、以前は履けなかった細身のジーパン(細身ではないけれど)も大丈夫!リバウンドの心配もどうやらなさそうな気配で、一安心、大満足です。


しかし、ダイエットがもたらすのは幸福感だけにあらず。等価交換。長所相反短所。成功の裏に存在した陰。etc・・・そうです。当然、叛した不満も存在します。私の胸の内にある不満。というよりもつい最近知ってしまった事実。それは先日のことでした。


弟と部屋に二人きり。そういうシチュエーションで唐突にそれは行われました。『相撲』。訳もなくイベントが発動し、弟と相撲を取る羽目なったのです。組み合ったが否か、私は弟にあっけなく押し出されてしまいました。力で一気にごり押しされた感じでした。


実の話、ここ最近まで私は弟に相撲では負けたことがございませんでした。無敗も無敗。わざと負けるということはあったにしろ、意図しないで負けるなんてことは今までの経験に無かったことです。体中を覆っていた余分なお肉のおかげなのかどうかは分かりませんが、そのくらい私は強かった。


でも・・・それも遠い未来。


弟よりも4キロほど軽くなってしまった兄は、これからは弟に小手先の技を使わねばなりませぬ。
それでも勝てるかどうかは別にしましても・・・
ダイエットとともに兄の威厳が一つ消えてしまったことは確実です・・・