講談社が少女漫画を回収…集英社「スラムダンク」から盗用


講談社が刊行した末次由紀さんの少女漫画「エデンの花」の中に、井上雄彦さんの人気バスケットボール漫画「スラムダンク」(集英社)から試合などの場面の構図を盗用した部分があることが分かり、講談社は18日、「エデンの花」全12巻を含む末次さんの全作品25点を絶版とすることを決め、回収を始めた。同社の「別冊フレンド」に連載中の漫画「Silver」も休載する。



http://tretre.fc2web.com/index.html←検証サイト


前言撤回します。
これは凄い!聞くのと見るのとでは濃さが違う。
「悪気のあるインスパイヤではないんだろうけど・・・」って先ほどmk書いてしまいましたが訂正。「敢えて狙ってみました、ウケ狙いで」ぐらいの言い訳を作者は用意すべし!まさかトレスがここまでトレスしてるとはねえ〜

追加・・・公式BBS内で盗用問題が話題になる中、AM2:50謝罪文を書き込んだ末次氏本人のIPアドレスと、2時間後書き込まれた末次氏を弁護するHN:misaki氏のIPアドレスが同じであるということが発覚した。
詳細はhttp://tretre.fc2web.com/faq2.html



自作自演乙。本人は苦し紛れでやったんだろうけれども、端から見れば火に油。2ちゃんねらーに追加燃料ってやつです。腹痛くなるな、このネタ


http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005101908.html