毒了〜「ネカマ作戦記ヒストリー『古式若葉』」〜



      はあ〜 読み終わった。
     ・・・長かった・・・
     ・・・本当はこんなこと・・・
     ・・・する暇ないんだけどな・・・
     ・・・まあ・・・
     ・・・いいか!






 正直、前半のストレートな展開の方が好みだった。後半の動きのある展開もいいっちゃいいけどね。オフ会っていうのは、人同士が直で会うから、ネットみたくズケズケとものが言えるわけじゃないんだよな。やっぱりネットは、特に2chなどの匿名掲示板については、見えないからこそ、会わないからこそ、言えるもんがあるんだよ。心にある痼りを文字に置き換えて、他人を血祭りに上げるという行為。社会じゃ絶対できないストレス発散を2ch・匿名掲示板は担っていると思う。今回の件に関しては、古式さんが、彼らの生贄にされちゃったわけだけど、少なくとも彼ら2chウォッチャーの心のヒーリングになったことは確かだ。
ネットというものは、パソコンがある限り、いつでも繋ぐことができるし、止めることも自由なんだ。だから、自由にモノが言える。身分も偽れる。性別だって関係ない。
「どう振る舞おうと勝手だろう。」
2ch古式若葉も実のところ似たもの同士だ。










http://www.sakusenki.com/」←古式若葉のサイト