休日

ドラマを一気に見ました。
どれもなかなか面白い。あえて優劣を付けるんだったら
がんばっていきまっしょい』>『海猿』>『ドラゴン桜』>『スローダンス』>『電車男』かな。
ほとんど大差ないです、今回のドラマは。
がんばっていきまっしょい』は俳優・女優の演技が今クールの中、一番安定していて、原作・脚本もなかなか良物、安心できます。
海猿』はとにかく映像が素晴らしい。さすが「11時間分の映画を作るつもりでとりました。」と言うだけはある作品です。
ドラゴン桜』は阿部寛の演技が素晴らしい。本当、変わった性格の役柄を遣らせたら、この人の右に出る者はおるまい。長沢まさみ山下智久も良い感じなのだが、ハセキョーの演技が鼻につくのが、難点といえば難点。
スローダンス』は、主演をはれる人材が4人もドラマ内にいる訳で、演技の文句を付けるわけにもいかず、ストーリー的にも申し分ないのだが(特に広末涼子はなかなか)、キングコングの西野をなんであそこに持ってきたのかが、本当によく分からない。臭いがする。スメル。
電車男』もよく頑張っている。てか、劇団ひとり、凄い。伊達に、『劇団』名乗ってるだけあるわw伊東美咲はやっぱり、日本のオードリーだし(何も喋らず、ただそこに立っている分には)、伊藤淳史の気後れしたおたくっぷりは、やはり応援したくなる。
ただ、ドラドラの塚地はあんな役似合わないと思う。もっとおちゃらけキャラで良いんじゃない。あと、ネットの向こう側の住人は、気に入っているキャラもあれば、なにこれという人もいて、そこら辺が微妙な点だ。CGも無駄にきれいだし。
【総括】
どれも面白いので、お奨め。