読書状況報告書

【読了本】

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)」(谷川流
とうとうここまで着ちゃいました。ああ〜短かったな〜・・・まだ続くけど。ま、感傷に浸るはよしとして、早速この本の感想でも述べましょう。第6巻の本作は前巻に続いて、短編5つから構成されています。話が5つあるからには、それぞれ5つの感想があるのは当然のことですが、面倒なので粗方省きます(なんじゃそりゃ) 取りあえず印象に残ったものと言えば、「ヒトメボレLOVER」&「朝比奈みくるの憂鬱」かな。「ヒトメボレLOVER」は、我らが愛しの長門さんメインのお話。やっぱり長門が軸のコイバナは、最高です!(巨人の某キャッチャー)「朝比奈みくるの憂鬱」は後書きでもあったように、今後にリンクしそうなお話でした。「次辺り長編かな」と話から臭いがしてきます。次作が待ち遠しい!

【読書中】
  ・・・「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)」(西尾維新)あと少し
  ・・・「スキップ (新潮文庫)」(北村薫)あと少し
  ・・・「黒い雨」(井伏鱒二)半分