読書状況報告書

【読了本】
ドリームキャッチャー〈1〉 (新潮文庫)
・・・久しぶりに読んだな、スティーヴン・セガール・・・じゃなくて、スティーヴン・キング。まあ、たまたまそこにあったというだけで手にしてみた単行本。「これって確か映画はすごい不評じゃなかったっけ。」など脳裏に思い浮かべながら読んでみると・・・キング節健在でした。あのどうでも良いような独特の語り口が、物語にあっているときもあれば、そうでないときもある。今回は比較的話にあっていたような気がします。まあ、まだ一巻しか読み終えてませんが、便所のシーンで終わるたーなんだかです(笑)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
・・・今までの話はこの為にあったのか!頭がパンクしそうになりながらも、必死に物語の時空旅行にしがみついてきた甲斐もあり、最後の感動は一入のものでした。一応自分理系なんですけどね。とにかく今回の話は、ずばり長門メイン(嬉)萌えの炎巻き上げるくらいに、長門の愛くるしさ満載なのですが、それと同じくらいにキョンが格好いい。前巻までは、キョンの中途半端な性格というか、ポジションというか、なんかいかにも冷めた高校生のふわふわしたぼやき(なんか微妙)のようなものを感じていたのですが、今回の事件でキョンは一つ大人になったなと思います。事件の原因がキョンに理解できたのも、今回の事件があってのことではないかと、思ったりしてます。
(追記)ただいま「暴走」中ですが、「消失」長門のバグは、あの夏休みにたまったストレスから来たものじゃないかな、なんて。
【読書中】
  ・・・「文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)」1/8
  ・・・「涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)」第2章
  ・・・「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 (池袋ウエストゲートパーク (5))」一応読み終えているのにここです。
  ・・・「ヴぁんぷ! (電撃文庫)」停止中
【予定しています】
  ・・・「永遠の仔〈1〉再会 (幻冬舎文庫)
  ・・・「犯人に告ぐ
  ・・・「スキップ (新潮文庫)