読書状況報告書

これからの感想は小難しいこと抜き。ただ感じたままに書きます。
【読了本】
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
・・・ああ〜面白かった〜とりあえず第一巻ということもあって、キャラ設定やら、キョンとの絡みなど、結構試験的な作品に見えました。まあ、私としましては、ハルヒの奇想天外な行動よりも、みくるちゃんのバニーちゃんとか、ウェイトレスとか、ナースとか・・・(萌)
目の保養?じゃなくて、脳の活性化激しかった(笑)
ただいま「溜息」第3章目です。
追記・・・長門の設定で、小林泰三の「ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)」を思い出してしまいました。「ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)」は、気持ち悪かった(笑)
トカジャクソン
・・・初めて読んだ戸梶圭太の作品。たまたま図書館においてあったものを読んでみました。で、感想。なんかスゴッ。異世界に入った感じがします。はあ、これがトカジワールドね〜なにか、この人のもっとお薦めの作品はないんでしょうか。あと奇妙な表紙や絵。なんか好きだな。
【読書中】
  ・・・「ヴぁんぷ! (電撃文庫)」中間付近・・・止まっとる!
  ・・・「反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 (池袋ウエストゲートパーク (5))」第3章目
  ・・・「涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)」第3章目
【予定してます】
  ・・・「涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
  ・・・「永遠の仔〈1〉再会 (幻冬舎文庫)
  ・・・「犯人に告ぐ