最近はまってる漫画②

高校時代に寝食忘れて、たらふく読み込んだ漫画。
本の2,3倍は読み込んだ量は自分で言うのも何ですが、計り知れません。
そんな私がチョイスする、人に読んでもらいたい漫画パート2。
(前回は→http://d.hatena.ne.jp/mkonkon/20050330
学者風情漂う物言いをして申し訳ないですが、読んで後悔はしないと思う漫画をお勧めします。


大使閣下の料理人 (21) (モーニングKC (1405))
大使閣下の料理人 (21) (モーニングKC (1405))
料理漫画といえば「美味しんぼ」や「ミスター味っ子」やら、まあ、色々と存在しますが、最近というより結構前から、自分の中で推し漫画しているのが、この作品。
普通の料理漫画の典型的なパターンとして挙げられる料理人同士の○○vs○○という図式。
それに飽き飽きしている方には特にお勧めかな。
料理はもちろんのこと、人間関係、外交問題にまでのびてくるこのストーリーは正直秀逸もの。
是非お勧めします。
(注意)くれぐれも1巻でがっかりして読むことを断念しないように・・・1,2巻は正直、絵が荒くて読みづらいです。