レスします。

>せいいちさん
確かにライトノベルと言っても色々と種類がありますね。
何せ定義が『絵と文が融合した小中高生が主人公の物語』?みたいなものですからね。
今現在読んでいる作品は3冊。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)』、『撲殺天使ドクロちゃん 1 (電撃コミックス)』、『ヴぁんぷ! (電撃文庫)』。
どれも文章は多少なりめちゃくちゃ何だけれども、発想が自由でいて結構な作品だと思いますが、どうでしょうか。
特に結構好みなのは、『涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)』。
早くも続編が読みたくなってきてるような、きてないような(どっちやねん!)
まあ、まだ読み終わっていないので何とも言えませんが(汗)
(今日の分)せいいちさん、*サンクスです。
ヴぁんぷ! (電撃文庫)』終わったら、『バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)』読んでみます。
西尾維新も読みたいな〜
>ジマくん
夜のピクニック』はあと少しで読了します。もう少し感想は待っててほしいな。