「電車男」映画化

電車男
主演の「電車男」が山田孝之、ヒロインの「エルメス」が中谷美紀だそうで。
ちと年が離れすぎなような気もするけど、配役としては一応の成功なのではないか。
電車男」本で読んでみたけど、まあそれは読みづらかった。
あれは小説として読むものではない。
話自体も最初から上手くいくと分かっているため、そこまでのドキドキ感もなく、読み終わってしまえば、「まあこんなもんか」と納得してしまった。
というよりも「エルメス」の態度が自分的には少々苛立ってしまう。
掲示板だから、もっと荒れていても良いのに、それがほとんどないのは、閲覧客のマナーが良いのか、はたまた編集で思いっきり、罵詈雑言をねじ伏せたのか。
書評はこれぐらいにして、この「電車男」の成した功績は計り知れないものがあると思う。
ネットでも掲示板、プログ、投稿小説など出版物にできるものは、まだまだあると世間に知らしめた作品の一つでもあるのだから。
これを機に、ネット小説(向こうは掲示板だけど)がもっと栄えることを願いたい。
そして願わくば、私にもそのお零れを・・・(☆2,7/5,0)