最近はまっている漫画

私の趣味の一つに漫画があります。
それで、1週間に1回おすすめ漫画でもセレクトしようかと思いまして、ここに載せたいと思います。
ということで、記念すべき第1回の作品は・・・




 『のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
漫画を趣味としている私のジャンルの中で有一の弱点があまり読まない少女&レディース系の漫画。
しかし、たまたま手に取ってみて、驚いてしまったのがこの漫画。
音大(クラシック)を舞台に特異な才能を持つ不思議系少女のだめ(野田恵)が巻き起こすラブ?コメディ
とりあえず面白いです(1巻のみでは分かりづらい)。
しかし、音楽に関わる人間がみると果たして、これが素直に面白いと思えるのかは、私には分かりません。
ただ音楽用語に疎い私でも、しっかりと取材して書いてるなぁと伺え知ることができます。
まあ、そんなことは置いといて・・・
のだめの奇行に振り回される千秋や、他のキャラクターの豊かな個性&奇行。
コメディとしてしっかりしたものになっています。
「クラシック」面白いじゃん!そう読者に思わせてくれる作品です。
追記・・・男でもバリバリいけまっせ!