借りてきたビデオ

今日は1日暇に過ごそう、ということで早速近くのレンタルビデオ店に行き、借りてきましたビデオはこの2作品!
ヒューマン・キャッチャー 特別編 [DVD]」&「呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]
2つともホラー作品です。一方は和風、もう一方は洋風。食べ物に関して言えば、和食に勝るものなしと思っている私なのですが、さてさてホラーはどうだと期待しつつ、まずは「ヒューマン・キャッチャー 特別編 [DVD]」をビデオデッキに入れてと・・・






・・・2時間後・・・
ヒューマン・キャッチャー 特別編 [DVD]
・・・ホラーの対極にあるもの、それは笑い。しかし、ホラー映画にはなぜかこの「笑い」がよく出てくる。今回の作品もまさしくそれでした。設定&全体のセンス、全部80年代!
この作品を見ながら、エルム街の悪夢 スペシャル・エディション [DVD]を何回思い出したか。
作品の筋書きは違えど、臭いは間違いなくそれでした。(☆3.2/5.0)






ホラー気分台無しの(笑)の感情を抑えこむと、今度は「呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]」番です・・・






・・・2時間後・・・
呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]
・・・てかこの2つなんで借りてきたのかな〜
せっかくの充実したインドアライフに止めを指しちゃったはこの映画。
というより、実は私、清水崇監督けっこう好きではないです、作品が。
以前にもホラー短編集みたいなものを借りてみた時も、まったく怖いと思えなかった。そして面白いとも思えない。
私がおもろくないと感じる監督ランキングのベスト10には入るんじゃないかな〜
今回の「呪怨」もそんな嫌な期待を払拭することかなわず、ただ単に「奥菜恵かわええ〜」とか「伊東美咲いいな〜」などなものばかりでした。「2」もあるけど、多分借りません。(☆3.1/5.0)