okorin〜レビュー〜

ここは今週のオリコンにランクした5位以内の曲にいちゃもんを付けるコーナーだあ!
1、さくらケツメイシ
ケツメイシ初のシングル一位にして、初動21万枚というメガヒットの予感ぷんぷん臭う曲。いや、この曲が売れて良かった。予想は外れても範囲内だったので、素直に喜べます。にしても、ここまで売れるとは予想だにしなかったなあ。
2、三国駅aiko
私はこの曲のタイトルを「さんごくえき」と読んでいた。正しくは「みくにえき」だそうで。自分からしてみれば、どちらでも構いませんが。
3、何度でもDREAMS COME TRUE
救命病棟24時」という大きなタイアップがあってもこの位置とは・・・ドリカムの神通力もいよいよ無くなってきたか。
4、NO MORE CRY(D-51)
粘るD-51。聞いてるとなんか元気が出るんだよなあ。沖縄パワーを貰ってる感じです。
5、初恋列車氷川きよし
先週、大偉業を成したこの曲。演歌らしい曲で良かったです。ズントコ節なんかの曲で取っちゃうと、いかにも色物な感じでいや〜んな感じですから