i-move〜はい!注目〜

ということで、今週から始まりました、「はい!注目」のコーナーです。このコーナーは近日日本で公開されるであろう映画作品をいち早く紹介するコーナーです。ではでは、


■「hide and seek(ハイド・アンド・シーク)/暗闇のかくれんぼ」
  http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/←公式サイト

 説明要らずの大物俳優ロバート・デ・ニーロ&天才子役ダコタ・ファニングが演じるサスペンススリラー。今週の全米興行ランキングで1位に輝いた作品です。ファニングちゃん出演ということで、注目してみました〜この作品。
「母を亡くし、父と2人で田舎へと引っ越した少女は、すぐにチャーリーという想像上の友だちを相手に遊び始めるが、やがてそのことが思いもよらぬ恐怖を引き起こしていく・・・」というもの。
内容も無理なく、サスペンスらしく、ちゃんと仕掛けも施されているようで、見に行ってみたい映画ではあるのですが、一つだけ気になる点が・・・英語ではいい感じの表題なのに、日本語訳した途端、一気にB級感漂う作品に思えてきます。予告編も相俟ってさらにB級テイストがプンプン。せめてもっとマシな表題をつけてほしい。見る気が萎えます。