ジャンプでGO

というわけで週刊少年ジャンプの感想です。
ONE PIECE
今もっとも熱い漫画、ワンピース。これはやば過ぎます。先週号のことですが、張り巡らした伏線の見事さはデスノートを超えているように思えます。デスノートは読者にもなんとなくここで伏線があるんだろうな〜と感づかせるのに対して、ワンピースはさりげなく、ほとんどの読者が気づかない内に仕掛けを築いている。う〜ん、子供向け戦闘漫画から脱皮しつつあるワンピース。大したものです。
家庭教師ヒットマンREBORN!
今回は授業参観。これは良い設定です。無理なくキャラクターを一杯出すことができる。ということで今回はかなり笑えました。リボーンが「お母さん、ちょっと落ち着いてください。」って当たったチョークが粉塵になるほどのチョーク投げをかます所なんか、かなりつぼにはまった気がします。
DEATH NOTE
ライトキラ復活。めでたいな〜。今後がすごく気になります。
HUNTER×HUNTER
フェイタン恐るべし。与えられたダメージだけ太陽の火に転換するなんて、反則です。てかこれはどの念に当てはまるのでしょうか。
・以上、ジャンプ感想でした。