謎の電話

BLEACH

昨日、家に帰るといきなり親父に呼び出され、私宛にかかってきた電話について話してきました。
 父  「今日電話がかかってきたぞ」
 mk 「えっ、誰から?」
 父  「やあ、女の子からかかってきたんだけどな〜・・・変なんだよ。」
 mk 「何が。」
 父  「電話に出たら、いきなりmk君いる〜ってかかってきてな、名前も名乗らないから、どなたですか〜って尋ねたら、○○ですって名乗ってな〜。mkこの子知ってる。」
私にとって○○さんと名乗った女性の名前はまったく聞いたことがない名前だったのです。親父が言うにはその子は電話の応対もまともではなかったらしいのですが、私にとって一番気になったのはやはり見ず知らずの人が何で私の自宅の電話番号を知っているのかということでした。その子は後からかけ直すと言ったらしいのですが、正直あまり出たくありません。もしや、私のストーカー?